桜咲く山へ
向こうから帰ってきてから、
ジュリアが向こうでおなかを壊してたのをひきずったり
ジュリアパパが具合悪くなったりと
なんだかバタバタしてて、なかなか更新できませんでした (涙)

行って来ました。春の八ヶ岳。
でも、山はさすがにまだ寒くて夜は5℃くらい。
山間の日当たりのいい土地では桜が満開の季節でした。

武川にある、実相寺。
樹齢2000年の桜の大木があるので、
この季節に行ってみたかったのです。

車の窓からも、そのエリアに入ると桜のシャワーです。
a0045793_13395395.jpg

「きれいねーー!」


これがその、山高神代桜です
a0045793_13421581.jpg

幹は大きなこぶのようにふくらみ、枝はのたうつように広がっています


天然記念物の桜で、一時期咲かなくなってしまったのを、
なんとかまた咲くようにして、今の見事な開花があるそうです。

最初に両親と犬4匹連れて行きました。
a0045793_13455550.jpg

ジュリア抱っこで、コトかばんにIN


ここはジュリアパパも行きたがっていたので
後日、実家と入れ替わりでジュリアパパがこっちにきてから
また行きました。
a0045793_13483522.jpg

うれしそうなパパとジュリア


とても綺麗なお寺で、水仙もたくさん植えられてお花畑になっています。
a0045793_13493826.jpg

「るるる、ルンルン♪」


その手前には、チューリップもあって、入り口からお寺をみると
背景の八ヶ岳の山々も絵になって素敵です。
a0045793_1352918.jpg


a0045793_13535317.jpg

サクラ キレー!!


a0045793_13552625.jpg

犬がいっぱいいると、楽しいけど、大変でもあります。

a0045793_13565394.jpg

車での移動は、助手席の父の膝の上にかのん
後部座席にハリーとジュリアと私
荷物入れのクレートの中にコト でした

南巨摩郡鰍沢町の大法師公園のサクラも見事でした。
a0045793_141312.jpg

ハリーとジュリア 趣きあります


a0045793_1424960.jpg

むせかえるような、サクラの空気でした


今回は月曜~金曜の午前まで、両親と私
金曜の夜~月曜まで、主人と私
っていう日程で滞在してました。

ジュリアパパと食べられるように
清里マチスでケーキを買っておいたジュリアと私。
a0045793_1454871.jpg

ごはんはずっと作って食べていたので
なんだかケーキ、おいしかったです。

a0045793_1483019.jpg

「パパもきたのね...?」


a0045793_1410424.jpg

小淵沢の神田の大イトザクラ

ここは標高が高くなるので、まだ見頃には早かったです。

a0045793_14124573.jpg

でも水仙がたくさん咲いていて、春の花の旅の気分になりました

a0045793_1415126.jpg

清泉寮のソフトクリームも忘れずに(おねだり)

a0045793_14163478.jpg

ちょっともらえて幸せなジュリア


雨が多い週だったのですが、見たかった場所は楽しめたのでよかったです♪

ただ、1つトラブルが。
ジュリアパパとジュリアがマンションの駐車場に下りていったときに、
ノーリードに犬をしてる人がいて、
すごい勢いでジュリアに襲い掛かりそうになり
ジュリアパパが急いでジュリアを抱き上げてジュリアは無事だったものの
ジュリアパパが膝を噛まれました。

傷は深くなかったけど、血が出て、病院に一応いって
処置と念のための破傷風の注射を打ってもらい、
費用を請求しました。

ほんと、なにが起こるか分かんないし、
向こうに行くとなんか気が大きくなってるのかノーリードにしてる人がいるんだけど
人が少ないからってやめて欲しいですねえ。

ジュリアが怪我しなくてよかったねって話しました。
a0045793_14252398.jpg

「パパ、グッジョブ...」


まあ、パパが噛まれてよかったねってことじゃないんだけどね...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-04-18 14:29 |
<< まりもちゃんといっしょ いってきまーす >>