a cup of coffee for you
犬の話じゃないんですけど、見たいなーって気になっていた
「かもめ食堂」を、ジュリアパパが出かけた夜
ひとりで見てみました。
a0045793_2124571.jpg

フィンランドの食堂が舞台のお話で
アルヴァ・アアルトのインテリアが使われているっていうのが
見たい理由だったのですが、
想像以上によかったです。

私は結構かわりもなく、おうちにいて、ごはんを3回作って
いつもジュリアパパと食べて暮らしている生活の繰り返しです。

「コーヒーは、自分で淹れるより
 誰かに淹れてもらったほうが美味しい」

っていうセリフが出てくるんですけど、
それがしみじみと心に響く、そんな映画でした。

a0045793_21284863.jpg

「おいしいの」


随所に出てくる北欧もののインテリアや雑貨も素敵ですが
どこにいても変わらないシンプルなしあわせが
なんともじんわりと染みてくる
久々にずっと見ていたい映画だったので
ちょっと書いてみました(笑)
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-02-16 21:37 |
<< NEW FACE ride on ♪ >>