すがきや
おせちに飽きたとき、食べたくなるのは
カレー?ラーメン?ってよくやってましたが。

うちは、年末忙しくなるので、カレーを多めに作っておいて
食べたくなる前に食べてました~。

そしてラーメン♪
ららぽーとのヨーカドーで買い物してたら、
なんと「すがきや」のインスタント麺を見つけました!
興奮!!
a0045793_11151418.jpg

「ジュリアも食べたいですけどお♪」


すがきやのラーメンって、コドモの時、すごく好きで。
スーパーのイートインみたいなとこに
よく入ってて、買い物ついでに食べさせてもらってたんだけど
いつの間にか、関東から姿を消していたんですねえ。
たしか1杯230円とか、ものすごく安かった気が。
今は本拠地の名古屋エリアじゃないと、食べさせてくれるお店はないみたい。

a0045793_11172813.jpg


あーなんとなくこんな味だったかも!って
嬉しかったです。
いつか、名古屋で食べるんだから!
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-01-09 11:20 |
<< 雪が降る町 ジュリア家のお正月 >>