伊豆親孝行旅
日曜・月曜で、主人のご両親と保養所に泊まってきました。
去年に続き2回目でした。

ジュリアは今回も、私の実家で預かってもらいました。

いつも行く場所だし、観光はしてないので写真も少ないですが
少しだけ載せてみます。

宿泊地は伊豆高原ですが今回は2月に行った 丸天 さんに行きたかったので
沼津経由にしました。
またもや、Qooさん おすすめコースの、
柿田川湧水の湧き間を眺めました。
a0045793_1059868.jpg

言葉を失う蒼の美しさ


そして、やっぱり丸天さんに来たら、食べちゃう!食べちゃお!で...
a0045793_1103589.jpg

まぐろぶつ・うに・いくら三色丼

なんで、こうおいしいんでしょうね。
これが1500円弱で食べられるなんて、そうそうないですよね。
ジュリアパパもやっぱりこれ!で、
お義母さんは刺身盛り合わせ定食、お義父さんはあら煮を取って、
それから、生しらすと生桜海老も分ける用に取りました。

帰りも寄りたいなーって話してましたが、月曜定休なので、今回は往路だけでした。

伊豆高原では大室山のふもとの桜の里に少し寄りました。
a0045793_1141090.jpg

ほとんど散っていましたが、この枝垂れは咲いていました。

保養所のごはんはとても量があって美味しいので毎回楽しみ。
今回もちょっと残しちゃったのがもったいないくらいでした。
温泉にも2回入って、朝ごはんもおいしく食べました。

帰りは伊豆高原の駅に寄ってお土産を買いました。
Hobson'sに、ここ限定の「やまももソフトクリーム」があったので
食べました~。
a0045793_1161332.jpg

少し酸味があって、天然の甘みとMIXしてさわやかなおいしさ


ジュリアを預かってもらっていた実家に「あじずし」をお土産に買いました。
私、あじずしって大好きです。大船のも、すごく美味しいですよね。

うちには、やっぱり駅弁シリーズで、
a0045793_1183466.jpg

さざえめし (1050円)

家に帰って夕ごはんの時に食べました。これ、大好きなんです。
駅弁って好きだなあ~。その土地のものがコンパクトに詰まってていいですよね。
大阪の鯖の棒寿司、奈良の柿の葉寿司、名古屋の天むす
新幹線に乗っても色々あって楽しいです。

ジュリアパパはずっと運転してて、帰りは霧と雨で視界が悪かったし
疲れたと思います。
私も、笑わせるような相槌を自分なりに一生懸命考えて
お話し相手をずーっとしてたので、2人になって、
「終わったね...」って安堵感がありました。

ジュリアさんは、あの元町の次の日から実家だったから
相当疲れたみたいです。
実家にいると、かのんと常にバトルだから、
きっと、こんなことや...
a0045793_11134029.jpg

「シャーーッ!!」
ハブとマングースの戦い

こんなことを...
a0045793_11142758.jpg

「ガチンコ!!」
かのんちゃん得意の幅寄せ

してたに違いないのですからね~。

帰ってきてからは、呼んでも起きられず、
鉛のような体になっている犬がいました。
a0045793_11162764.jpg

「...ちょっと、無理...」

やっぱり2人と1匹が一緒にいると安心だなー、と帰ってきて思う春の午後でした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-04-18 11:24 | その他
<< しばらくお休みします 元町ドックフェスタ2007 >>