元町ドックフェスタ2007
今日は元町ドッグフェスタの日。
お天気も雨の予報だったのに、ピカピカに晴れて
キャバちゃんが集まる予感の日っていつも暑すぎるくらいに
夏日になります。

車の屋根を開けて、さあ、おでかけ。
a0045793_20452436.jpg

「ヒア ウィ ゴーォ~」

ドッグフェスタは1時からだったので、
また、Homesに駐車してから、中華街で江戸清のぶたまんを買い
山下公園でお昼にしました。
a0045793_20474387.jpg

「パパ...。何食べてるのよ...」

ジュリア、見すぎだから!!
焼きビーフンも私は食べて、ジュリアにも少しだけあげました。
この眼力には、やっぱり仏心が出てしまいます。

今日は横浜スタジアムの外周の横浜公園でチューリップ祭り もあって
それも綺麗だから行きたかったけど、
ちょっと遠いのでやめました。
でも、山下公園にも、そのイベントの関係で綺麗な花壇ができていたので
写真を撮りました。
a0045793_20514122.jpg

マリーゴールドとペチュニアと他にもたくさん入ってて素敵です。
a0045793_20524258.jpg

こちらも元気になるカラーで、お花の洪水です。
こういう花壇がいくつも出来ていて春らしくてよかったです。

そして、この山下公園で、Hinamiさんとパパさんと
クワイガンちゃんパドメちゃん
 に会えました!
「今日行きます?」って出発前にメールを下さって
嬉しいことに会えることになりました~♪

クワイガンちゃんはおでかけモードで興奮気味。
また海の生き物のような声を出して喜んでいて
すごくかわいかったです。

a0045793_20555230.jpg

Hinamiさんがお水をあげているところにずうずうしく参加するジュリア

そしてこの隙に!とジュリアはクワイガンちゃんのお尻のにおいを嗅ぎに行きます。
a0045793_2057412.jpg

クワイガンちゃん : 「おいおい!おまえたち今はやめろよ~」

パドメちゃんは、お兄ちゃんの匂いなんだから、いつでも嗅げるはずなのに、
場の雰囲気でつい...みたいな。

そして、4人と3匹になって元町へ繰り出すと、
そこにはシャーロックちゃん が、海くんといました!
a0045793_2102589.jpg

シャーロックちゃん : 「あなたたち、この間も会わなかった?」
海くん : 「わほーん!」

すごいねえ、犬も歩けばキャバに当たるだねえ。
a0045793_214899.jpg


でもまだまだこれは序の口でした。
ふと、通りの対岸を見るとそこにも溢れんばかりのキャバちゃんの塊が。
a0045793_21541100.jpg

ジュリアさんは、ハチさんをつけて、右端で一応、交流しています

そうこうして、ブラブラ通りを歩いていると、「愛犬の友」の取材で
みんなで写真を撮らせて下さいって。
a0045793_21121839.jpg

横から撮っちゃいました。みんなかわいいね~

で、この辺りでちょっとトイレに行きたくなっちゃったので、
来た道を戻って元町プラザへ向かう途中で、レン王子に会えました!
このイベントもレンママさんに先月教えて頂いていて
今までお会いしたことがなかったので、初めて会えて興奮しました。
インディママさん、ちょこママさん見てるっ?!レン君に会えましたよ~(V)
a0045793_2119163.jpg

ジュリア : 「やった~!」
レン君 : 「なんだ~。探してたの~?」

レン君はちょうど到着したところだそうで、本当に暑い日だったので
「あつい~」って言ってるみたいでしたが、ブログのお友達で近辺で会いたかった
最後のキャバちゃんだったので、ジュリアもママも達成感がとてもありました。
a0045793_21213911.jpg

ジュリア : 「このめぐり会いに乾杯よ」
レン君 : 「キミ、能天気そうだねえ」

そしてドッグスポーツ体験コーナーで、少しだけ遊びました。
a0045793_21255765.jpg

嬉しそうなジュリアパパ

左上にチラ写りしてるのはシャーロックちゃん♪
a0045793_21263825.jpg

ジュリア : 「高いとこ大好き!!」

で、こちらではさくらちゃんに再会できました~。
a0045793_21281028.jpg

ジュリア : 「二度目ましてだね~。覚えてる?」

さらに、とってもかわいいあの彼にも会えました。
a0045793_21301842.jpg

ジュリア : 「見て見てっ!まろんちゃんにまた会えた~☆」

約2週間前の仲町台デートが記憶に新しいまろんちゃん
今日のまろんちゃんは積極的な雰囲気でしたね!
a0045793_21332213.jpg

まろんちゃん : 「シャーロックちゃんが行くなら、行こうかな...」

ジュリアパパに耳打ちするジュリアさん。
a0045793_2135150.jpg

「パパ、初めて会ったんでしょ?まろんちゃんかわいいでしょ!(笑)」

そういえば、海くんとも、2度目でした!
前はイヌリンピックの最後に会ったのでした。
a0045793_2137776.jpg

海くんも人懐っこくってかわいいです。

そしてまだまだキャバちゃんの輪は拡大していき、
今度は、アーサー家が到着しました。
a0045793_21401110.jpg

ジュリア : 「こやぎちゃんだよ~。小さくてかわいいね」

そして、今気づいたのですが、アーサーくんのちゃんと撮れている写真がなくて
本当にごめんなさい!
a0045793_2144846.jpg

アーサーくんはナオユキさんが写真を撮るため、奥さんに持たれていたのですが
そこに行くと、ついこやぎちゃんを撮ってしまうためかく乱されてしまいました~。
ジュリアは今日も、アーサーくんがちょっと匂いを嗅ぎにきただけで
大げさに鳴いてみせて、「こわいのよ。だめなのよ」オーラを全開にしていました。
ほんと協調性がないね、ジュリアさん。

帰り道では、イヌリンピックでチョコハナ家と一緒に最初いた
まるちゃんと、新入りのくるちゃんにも会えました。
すごいなあ。あの子もこの子もみんないる!っていう状態でした。

アンケートに答えて犬のおやつをもらったり、
くじをひいてTWO DOGSのコースターをもらったり、
とにかく足の踏み場もないくらいたくさんのワンちゃんと
どうしてこんなに!っていうくらいの大漁のキャバちゃんに囲まれて
楽しいドッグフェスタでした。

駐車場が一緒だった、Hinamiさんとアーサー家と一緒に
Homesに引き揚げてから、冷たいもので喉を潤しました。
a0045793_21511387.jpg

やっぱりここにくると食べちゃうブルーシールの紅イモアイスとオレンジジュース

a0045793_2152467.jpg

すっごく嬉しそうな顔をしてアイスを食べ始める白やぎさん

Hinamiさんとパパさんはお昼を今まで食べられなかったの
かわいそうでしたね。
でも、サラダマック美味しそうでした♪
この間はほとんど話せなかったし、今日は長く一緒にいられてよかった~。

なんだか無防備に陽射しの下にずっといたせいで、
日焼けしたような気が今ごろになってするけど、
キャバちゃんが集まると、つい興奮してしまうんですよね。
とっても充実した楽しい一日でした!
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-04-14 22:13 |
<< 伊豆親孝行旅 Hinamiさんの石鹸と春モード >>