Hinamiさんの石鹸と春モード
先日の仲町台meetingで、Hinamiさん から素敵なお土産を
頂いておりました。
a0045793_1115367.jpg

Hinamiさんといえば、手作りワンちゃんクッキー☆
そして、ブログお休み期間に開発された和Soapも頂いてしまいました!
石鹸が小さくなっても使える泡立てネットも手作りで
感動の逸品です。

石鹸はアレルギーのあるクワイガンちゃんのために作られた
生薬の石鹸です。
素晴らしいですよね。
新しいものをすぐ使いたくなってしまうので、
早速私も頂いてから洗顔に使ったりしましたが、
表面を少し触るだけでも泡がいっぱい出てきてびっくり。
洗いあがりもすごく気持ちがよくって、これはすごいなあって感じましたよ。

昨日はジュリアを、こちらの石鹸で洗ってみました~。
お湯でぶくぶくしながら手のひらから石鹸水を垂らしてゴシゴシ。
優しく洗えて無香料で安心です。
耳の後ろとか、ヌルヌルが残ってすすぎにくい場所も
手早くすっきりすすげて使いやすかったです。
a0045793_1193216.jpg

「見て~。綺麗になった~?」 

うんうん。ジュリアさんこざっぱりして、毛もふわふわになったね!
a0045793_11115460.jpg

「! これで洗ってもらってたら、パドメちゃんみたいな艶々の黒髪になる??」

え...。それはないよ。
パドメちゃんはトライだからね。
a0045793_1115164.jpg

クワイガンちゃんの妹パドメちゃん

ジュリアはブレンだから、黒くはならないよ...。
トライやブラタンの子の毛艶って、すごいですよね~。
ジュリアが憧れる気持ちも分かるわ。

それはそうと、春の換毛期を経て、ジュリアは少しだけ遊び毛が生えたのですが
洗うとそれが変な感じになります。
お尻の横にツノみたいなのができるの。
a0045793_11225311.jpg

なんか、冷蔵庫みたいな四角い体!って、おかしいんですけど、
ジュリアは笑われて「心外だ!」という顔をしています。
a0045793_11405128.jpg

Hinamiさんの石鹸は、それ以外にも、ジュリアの目元が汚れたとき
ガーゼに薄めてちょびっとつけて、拭いてあげたり、日々使っています。
ただのお水で拭くより、いいみたい。
まだご近所での口コミ人気や引き合いが多くて、作るのにも1ヶ月かかるみたいで
ネットでの販売は少し先みたいだけど、とってもよかったので嬉しいです。
どうもありがとうございました。

こざっぱりしたジュリアに、新しい首輪とリードです。
a0045793_1130305.jpg

かわいらしく、イチゴ柄です

カリスマチワワブログのチワワちゃんがしているのを見て
ずーーっとかわいいなーと眺めていたのですが、
ジュリアも女の子だしいけるか?と、思い切って同じものを注文です。
(そのチワワちゃんは男の子なのに殺人的に似合っているのですが)
持ち手にカチットするパーツがついてるので、カフェとかで係留するのにも
便利なつくりでした。
idogさんで購入しました)

昨日は、自分の衣替えもしました。
アイロンもいっぱいかけたし、疲労しました。
着る服がない、と思って衣替えしたのに、やっぱりこれじゃあ夏物?
っていうのばっかりだったりして...。
何を着ていいか、分からない季節ですよね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-04-11 11:41 |
<< 元町ドックフェスタ2007 城ヶ島へ DRIVE A GO... >>