城ヶ島へ DRIVE A GOGO!!
土曜日はいいお天気で、朝起きたら、ジュリアパパが
開口一番「三浦に行くよ!」と。

パパ親衛隊のジュリアとママとしては、
荷物をまとめてついて行くしかないのです。

a0045793_10394426.jpg

「行くしかないわね!海に」 

ジュリアさんもドグルズかけて、悪いカンジです。

第三京浜から横横へ。道はわりとすいていて、すぐに三浦に着きました。
a0045793_10414658.jpg

「あー、海の匂いがするよ」

空気の匂いをクンクン嗅ぐジュリア。そうだねーワカメみたいな匂いがするね。
a0045793_1043152.jpg

そんなに乗り出さないでよ~。
春の海風を浴びて走ります。

着いた先は城ヶ島です。橋ですぐに渡れるので島って感じは
あんまりしませんが。
まだ2人だけの時に来たことがありましたが、
ジュリアは初めてです。
商店街(?)の手前の県営駐車場(無料)に停めて、散策開始です。
a0045793_10454825.jpg

「なにこれ なにこれ!」

ここはイカが有名な場所みたいですね。
犬は腰を抜かすから、イカ食べちゃだめなんだよー。

灯台に向かう小道で、「わんちゃんも一緒にいいですよ」と言われて
あ」 と書いてある食堂に入りました~。
a0045793_10483564.jpg

ネギトロ丼とまぐろ丼

三浦といえば、マグロですもんね。
お味噌汁とお新香付きで1280円を980円にしてくれました。なぜか。
美味しかったです。ごはんにありつけてよかったわ~。
a0045793_1050932.jpg

「布さえあれば、待てるわ」


ごはんの後は、岩岩な海沿いをトレッキングです。
a0045793_10531994.jpg

「ママ、早くこっちおいでよ」

ジュリアったら、楽しくてしょうがないみたいで
どんどん先に行っちゃいます。
a0045793_10552199.jpg

待ってくれ~ぃ
a0045793_10573729.jpg

上るのに躊躇するような岩場も最短経路でサッサと上って行って
ご機嫌です。
岩場の上から、潮溜まりを眺めたり。
a0045793_10593073.jpg

「なんかいるっぽいわ!!」

五感を刺激されるお散歩になったようです。
a0045793_112398.jpg

「ジュリア、ここ、気に入ったの。また来ようっと」

ジュリアさん、日ごろ階段を駆け上ったりソファから飛び移ったり
山猿のような動きをしてるから、こういう場所が好きなんだね~。

そして車を城ヶ島公園の下に移して(こっちも無料~)
公園を目指して坂を上ります。
菜の花も咲いていて綺麗でした。
a0045793_116072.jpg

「♪♪♪♪♪」

公園について歩くのですが、ジュリアはおなかがすいてきたのか
草を食べたがってしょうがありません。
「くさ、たべな~~い!!」ってジュリアパパに引っ張られたところ。
a0045793_119934.jpg

二本足の動物を散歩させているようです。

公園から見下ろす海も、気持ちがいいです。
a0045793_11104977.jpg

風に吹かれて、バビューンと耳もダンボになります。
a0045793_1112346.jpg

気持ちいいね~。

a0045793_11135015.jpg

もうアジサイも咲いていました。

海鵜(うみう)展望台から、天然記念物の海鵜を眺め
a0045793_11155996.jpg

その先の小道を抜けて
a0045793_11183629.jpg

階段をおりていくと
a0045793_1119140.jpg


そこには馬の背洞門があります。
犬ブロガーなら、誰しも乗せてみたくなりますよね。こんな場所。
a0045793_1121796.jpg

「自然の神秘だわ~」

a0045793_1122439.jpg

パパとはやっぱり記念写真です。

最後にうらりで、トロまん(250円)と
a0045793_11263839.jpg

まぐろコロッケ(80円)を食べました。
a0045793_112729.jpg

まぐろの味はしなかったけど、おいしかったかなあ。

なかなか楽しい、ドライブ&お散歩になりました☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-04-09 11:32 |
<< Hinamiさんの石鹸と春モード パパ親衛隊 >>