パパ親衛隊
日曜日、私とジュリアが仲町台から帰ると、
ジュリアパパも家に帰って来ていました。
浜名湖に中高一緒の友達グループで泊まりで遊びに行っていたのです。
a0045793_136780.jpg

「パパ、ひと晩ぶり~」


桜、もう散っちゃうねーと、鴨池で2人と1匹でお散歩しました。
a0045793_135169.jpg

「待っててね。ジュリアチッコしてるからさ!」


帰って来たら、いずこも同じ?
パパとジュリアは揃ってうたた寝です。
a0045793_13144320.jpg


ジュリアパパは春の人事で、少し偉くなったのですが
嬉しいよりも、プレッシャーの方が大きいみたい。
序列で上下が逆転しちゃったり、仕事の見通しがまだ立たなかったり、
毎日毎日、考えることが多いみたいです。
きっと少ししたら、慣れてくるし、うまくいくといいね、と妻として応援です。

ジュリアパパの一番好きな食べ物はカレーです。
すごく子供っぽいんですけど...。最後の晩餐もカレーがいいらしい。
今日のお昼も作りました。
a0045793_1316894.jpg

チキンカレーです。
カレーの隠し味、何を入れるかって各家庭で色々ありますよねー。
私は最初はヨーグルトとりんごくらいでした。

でも、よこすか海軍カレーを、海上自衛隊の船の中で作っているのを見たら
結構色んなものを入れていて、らっきょうの汁まで入れてました!
それを見てからは真似して、ケチャップ、ソースなども少し入れてみています。
あと、やまさんが美味しいって言ってたから、焼肉のたれも入れるように。
色々入れると味が奥深くなるような気がしますー。
何か面白いものを入れているご家庭はありますか?

ジュリアさんは、その存在がパパを癒す係なんですけど、
とにかく、一緒に遊ぶのが大好きです。
a0045793_13232481.jpg

「うれしくって、ジュリア、ちびりそう!!」

軽いジャブの応酬をすると、興奮して反復横とびを繰り返し
その後、家の中の関係ないところまで行って
狂ったようにぐるぐると爆走します。
a0045793_13254527.jpg

「楽しすぎて、震えがはしるわよ!」 


いいねー、ジュリアさん、遊んでもらえて。

色々あるかもしれないけど、がんばって毎日過ごしていれば、
きっといいこともあるよねー。
a0045793_13274644.jpg

(コツコツ育ててきた、「どうぶつの森」で<金のバラ>が咲いたのが嬉しいジュリアママ)
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-04-05 13:44 |
<< 城ヶ島へ DRIVE A GO... 仲町台で桜とキャバズ >>