仲町台で桜とキャバズ
昨日は初夏のような一日でした。
ららぽーと横浜でDOGFANの撮影会があったので
神奈川近郊のお友達キャバちゃんにお声をおかけして
会えるといいなあと楽しみにしていました。

今回は、ららぽーとが犬連れだと行動がしづらいっていうのと
パパさんたちも忙しかったり集合時間がまちまちっていうので
最初想像していたような会い方はできなくって
なんだか無理やり会って頂くみたいになっちゃいました。

結局、仲町台でみんなで会うことができました。
私が着いたときは、ちょうど、まろまろさんがいらしたところで
振り向いたらナオユキさん も歩いてきました。
私が呼んだようなものなのに、
それぞれぽつんとさせてしまっていたので
あー、会えてよかった~、と一安心です。

まずは、アーサーくんがまろんくんにご挨拶です。
a0045793_9405618.jpg

アーサーくん (手前) : 「ヘイ you!お初だよね?」

いつもどおり、誰にでも積極的にいくアーサーくん。
しかし、まろんくんの表情には余裕がありません。
a0045793_943525.jpg

まろんくん : 「○△×※%#!!!!」

「来ないでくれ」「死ぬ!」「神様!!」色んな心の叫びが聞こえます。
まろんくんの針は一瞬にしてMAXまで振り切れたようです。
ほんとに、表情豊かでかわいい~!!
まろんパパさんは世にも嬉しそうな顔をしてまろんちゃんを見ていました。
愛されてるって感じがします。

そうしているうちに、ごはんを食べ終わったシャーロック家QP家虎太郎家
向かいのお店から出てきました。
シャーロックちゃんにご挨拶するアーサー君。
a0045793_9482222.jpg

アーサー君 : 「はじめましてだよね~。かわいいね~」

アーサー君は女の子がやっぱり好きみたいです。
でも、なぜかクワイガン君に気に入られていたみたいです。
a0045793_9502639.jpg

ジュリア : 「アーサー君が嗅ぐなら、ジュリアも嗅ぐわよ」

シャーロックちゃんはちょっと迷惑そうです。

お久しぶりに会ったクワイガンちゃんパドメちゃん。
ブログをお休みされていて復活されたばかりだったので
元気なお姿を見て、とても嬉しかったです。
a0045793_9522946.jpg

アーサー君 : 「パドメちゃんもかわいいね!イヒッ!!」
クワイガン君(手前) : 「妹の匂い、ただで嗅がせるわけにはいかないんだよ」

このやりとりの間も、その存在が光っていたのはまろんちゃんでしょう。
(まろんくんよりまろんちゃんが私にはしっくりくるのでちゃん付けでごめんなさい)
まろまろさんが一生懸命、集団に混ぜようとしているのですが、
まろんちゃんの意志は鉄壁のように硬いのです。
a0045793_9563024.jpg
 
「ヤダヤダヤダ×10」

安全地帯を見つける天才と聞いていましたが
さっそく才能を開花させて、「勝手に看板犬」に。
a0045793_9574979.jpg

「はい、いらっしゃい。ぼくは置物ですよ」

かわいい~。いとおしさがこみ上げます。
別に犬と遊べなくっても、全然かまわないと思います。
誰にも迷惑をかけてるのじゃないし、逆にその姿がユニークで
「ありきたりでない犬」を感じさせます。

まろまろさんの旦那さんは用事があったので、ここで抜けられました。

アーサー君とナオユキさんは、タイムリミットが近づいていたので
あわただしく、集合写真だけお願いしました。
今日はジュリアパパもいなかったので、私は単独でした。
やっぱり一人になってしまったまろまろさんと交代で写真を撮りました。
a0045793_103261.jpg

ジュリア : 「まろんちゃん、ダイジョウブ。ジュリアこわいことしないよ」

集合写真はやっぱりみんながこっちを向いてるのは撮れませんでした。
左右分割になってしまうのですが...。
a0045793_1044352.jpg

左から まろんちゃん ・ ジュリア ・ 虎太郎くん ・ クワイガンくん・パドメちゃん
a0045793_1055959.jpg

シャーロックちゃん : 「ちょっと!アタイにかぶってんのよ、そこの子!」

アーサーくん に渋い顔をしてみせてます。
シャーロックちゃんも、ほんと、表情豊かで見飽きないです。

アーサーくんは場所を右端から左端にチェンジしてみましたが。
a0045793_108373.jpg

まろんちゃん、「この娘に近づくんじゃない!」
って言ってるならカッコいいけど、実際は「来ないでっ。ボクに来ないで!」みたいな。
ジュリアさんは、アーサーくんに橋から落とされた(実際は自分が勝手に落ちた)
事件以来トラウマになっているようで、アーサー君と1対1になると逃げようとします。
ジュリアさんも、協調性のない犬だねえ。

そして、まだごはんを食べていなかった私とまろまろさんは
みなさんが取って置いてくれた席で、LakLakでごはんを食べました。
本当はH1カフェに行きたかったけど、
お花見の大変な人出で賑わっていて、混雑していて無理でした。
a0045793_10124496.jpg

私がハッシュドビーフ。まろまろさんがカレーを食べました。
食べたものより、まろまろさんとの会話が面白くて印象的でした。
私は今回お会いした方で、唯一まろまろさんだけが初対面でした。
初めての方といきなり二人でごはんを食べているっていうのも不思議でしたが
親交を深めたいと思っていたので、逆に色々聞けたりして、よかったです。
a0045793_10153915.jpg

ジュリア : 「まろんちゃんはお疲れなの。そっとしておいてね」

まろんちゃんはぐったりとして寝ています。
そこは邪魔だよ、と、まろまろさんにズルズル引っ張られてもされるがまま。
a0045793_1017798.jpg

いいんだよ~。まろんちゃんは本当にがんばったよねえ。
まろんちゃんはカフェに慣れているのか、ずっと大人しくしていて
ジュリアもつられて一緒に寝たりしていました。

あ、そういえば、H1カフェの横にいたとき、レンママさんのお友達に会いました。
「くるみ~」ってかわいいワンちゃんを呼んでいたので、
なんだか見覚えがあるような?と、聞いてみたらそうでした~。
たぶん、くるなつあずさんです。嬉しかったです。

ごはんが終わってから、せせらぎ公園で写真を撮りました。
前回は撮れなかったシャーロックちゃんとの2ショット。
a0045793_10262280.jpg

ジュリア : 「シャーちゃん疲れちゃった?」

そういうジュリアの顔も冴えない顔で、でも背景は綺麗だから良かったー。
a0045793_10274285.jpg

シャーロックちゃん(右) : 「まあ、まあ、キミも頑張りたまえよ」

部長の肩たたきのようなワンシーン。
さすがシャーロックちゃんは芸達者だわ。
a0045793_10294276.jpg

ジュリア : 「シャーちゃんに言われちゃった...」

どことなく「トホホなふたり」ですが、かわいいのでよしとしましょう。

そして、クワイガンちゃん、パドメちゃんと。
a0045793_10311656.jpg

2匹で一緒にいるところが、いつみても絵になりますね。
お互いに自然な形で寄り添っていて、仲良しです。
でも、2匹で走っているところはとっても元気で迫力があって、
そういえば、リードをふりほどいたクワインガンちゃんが
H1カフェに勢いよく入店していきそうになり、ナオユキさんがすんでのとこで
とめるというシーンもありました。
a0045793_1034596.jpg

ジュリア : 「そうだ!絵になる犬になるには、ジョアンねーちゃんのモデル立ちだった!」

パドメちゃんが、コトンと座っているのもお嬢様ぽくて可憐です。

そしてまろんちゃんと。
a0045793_10362034.jpg

まろんちゃんとジュリア、仲良くなれたかなあ。
少し慣れてたら嬉しいです。

まったくの初対面でしたが、一緒に写真を撮ってくれて
ありがとうの虎太郎くんと。
結構上手く撮れました!
a0045793_10382075.jpg

ご近所さんみたいなので、また会えたら嬉しいです。

a0045793_10391072.jpg

せせらぎ公園の桜は満開で、綺麗でしたが、おかげで異様に混んでいました。
落ち着かなかったかもしれないけど、みなさんに会えてよかったです。
バラバラな時間も多かったから、どうしてたのかな?って読むのも楽しみ。
バタバタでしたが、また遊んで頂けたら嬉しいです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-04-02 10:44 |
<< パパ親衛隊 逢魔が時 >>