おでかけと春眠
昨日は春分の日。よく晴れていたので、ジュリアパパとドライブです。
ジュリアパパのご両親はトルコ旅行に行くので
留守宅用の予定表を預かるために青葉台に寄り
そこから、保土ヶ谷バイパスにのりました。

ついた先は湘南国際村です。
a0045793_20193248.jpg

ここに来るのは2回目でした。
おなかがすいて、何か買おうとしたのですが、
ここにある元町unionにはお弁当のたぐいが何もなく
海沿いに出ましたが、134号は相変わらず混んでいて、
2件テラス席には犬が入れますか?と聞いてみたお店には
断られ、春の風がいっそう冷たく感じました。
やっぱりちゃんと調べて来ないとだめですねー。
a0045793_20241547.jpg

「ジュリアは、お店入らなくってもいいのよ」


a0045793_20252815.jpg

高台から見下ろす海もよかったけれど、
今度は午前中につくようにして、調べてから来てみましょうね。

帰って来たら、2人と1匹は眠くなってウトウト。
寝ている私と、舟を漕ぐジュリアをジュリアパパが盗撮です。
a0045793_2030205.jpg

「ママ~、ねちゃ、ダ、メ....(ジュリア沈没)」


☆===
そして、昨日のドライブの途中で、ナオユキさん の奥さんからメールをもらい、
今日はららぽーとで、一緒にお茶を頂きました。
a0045793_2033132.jpg

ラ・メゾンアンソレイユ ターブル で
手前がミックスベリーのタルト。奥がオープン記念のタルト。

南仏をイメージしたかわいらしい店内で落ち着けました。
ラムホルツのキャンパスチェアが使われていました。
この椅子って、ほんとに場所を選ばないです。

今日は、ららぽーと横浜にしかないお店にお取り寄せしたものがあって
小やぎちゃん(1月に生まれた女の子の赤ちゃん)と、
2人きりでの初の遠出をしてきて下さったので
赤ちゃんを見せて頂きました。
寝ているお顔、載せてもいいですって言って頂いたので、ちら見せ。
a0045793_20511980.jpg

起さないように、息をひそめて見て下さいね。
この小ささ、伝わるでしょうか?

まだ2ヶ月半だから、本当にちっちゃいです。かわいいですよね~。
そして、驚くほどいい子で、ほとんどずーっと寝ているのです。
たまにちょっと力んだりしてたみたいですが、
泣かないし怯えないし、すごいなーって。

ナオユキさんの奥さんに会うのは、これが4回目でしたが、
赤ちゃんを産んだ女性って、ひとまわりゆったりとしたオーラを
身につけられるようですね。
実際はすごく華奢な方ですが、楽しそうにママ生活の話をしてくれる笑顔からは
大きなことを乗り越えられた余裕のようなものが感じられました。

ワンちゃんもいるし、やっぱり最初の子育てだし、困ることもあるかもだけど
どうぞ頑張ってくださいね!
ナオユキさんとアーサー君コンビはアクティブだけれど、
奥さんと子やぎさんペアに会えるのは、なかなかないことだと思います。
ららぽーとに来ること、教えて頂いてありがとうございました☆

=おまけ=
そして私はまた、お気に入りの大丸フードマーケットに寄りました。
本日の戦利品。
a0045793_2145798.jpg

あなごづくし 780円が600円に!

美味しかったです。やっぱりここは見ているだけじゃなくって
何か買ってしまうコーナーです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-03-22 21:10 |
<< 出来のいいとき、悪いとき ブログ >>