ブログ
ブログを見ていたら、「わお!」と嬉しくなることがありました。
t-fortunatiさんの「うちの食卓」が本になるそうです。
なにを隠そう、私がブログを始めたきっかけが「うちの食卓」でした。
ブログなんてよく知らない頃に
お料理レシピを検索してたら、ふと辿りついた先だったのですが
あまりの写真の美しさに衝撃を受け、そこからちまちま拝読させて
頂いていたのですが、
お料理ブログだけど、レシピを書くのではなく、
北イタリアでの暮らしぶりの楽しさがぐんぐん伝わってくる内容で
虜になりました。
ブログって、写真だけじゃないし、話だけじゃない。
その両方が充実してこそ、読み手が楽しいんだって
話をわざと面白くしようとするんじゃなくて
素直に綴られている方が、読んでいて気持ちがいいんだって
私の信念に刻まれたのは、「うちの食卓」さんのおかげです。

なので、ブログをエキサイトにしたのは、もちろん迷いなく!で、
犬ブログは一度も見たことがないうちに始めちゃったので
「キャバリアライフ」って、後になって気づけばたいそう大きなタイトルを
つけちゃったわけですが...。

「うちの食卓」にコメ欄があったころに、コメントを入れさせて頂き
お返事が来た時は、憧れの人に声をかけてもらえたみたいで
すごく嬉しかったものです。
本になるって、「ほらほら!すごいでしょ」って、だからとっても嬉しいです。
ブログって、の、初心にかえりつつ、お祝い申し上げます。
a0045793_1038113.jpg

「ジュリアのブログのルーツです。ありがとう」

ちなみにt-fortunatiさんのかわいいお嬢さんのお名前は
偶然にも「ジュリア」ちゃんです。
ここまで真似したわけじゃなくて、これは偶然!

さて、犬ブログの何が難しいかというと、
犬って成犬になると、けっこう代わり映えのない毎日を暮らしているということ。
そして飼い主も、似たり寄ったり毎日を送っていること。
また、同じような内容じゃない、って思われそうなのが
更新するかどうか迷う、一番大きなところなのですが。
まあ仕方ないですね。それが犬なんだもの。庶民なんだもの。

ということで、また「ららぽーと」に行きました。
日曜日で、ジュリアは初。ジュリアパパは2回目。私は4回目(行きすぎ?)
a0045793_1045421.jpg

「きゃー!どこに連れて行くの~」

屋上の駐車場から、エレベーターに乗りました。
エレベーターはどこでも一番左が犬用みたいです。
a0045793_1047828.jpg

「ここどこ??」

キャリーから出してもらって、のーびのび。
a0045793_10494334.jpg

「まー、ママったら、こんなとこに通っていたのね!!」

はい。ジュリアさん。ママ、返す言葉もございません。

キャバリアはイギリスの犬。
イギリスつながりで、フォートナム&メイソンの前で写真を撮ってみました。
a0045793_1053266.jpg

あら、ジュリアさん、しっとりしちゃって。
私、卒業旅行の時、ロンドンの本店で
サンドイッチ、スコーン、ケーキが3段に盛られて出てくる
イングリッシュアフタヌーンティを、記念にいただいたことがあります。

こちらのお店にもあって、2500円だそうです。
今となっては高いけどー、いつか食べたい!って思いました。

ジュリア、楽しい?
a0045793_10572083.jpg

「よく分かんない」

そーだねー。ジュリアにとっては微妙かもね。
でも、また連れてきてあげるからさ、待っててね(笑)
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-03-20 11:05 |
<< おでかけと春眠 ららぽーと横浜 プレオープンに... >>