ららぽーと横浜 プレオープンに行きました
a0045793_1311954.jpg

「昨日、ママ、ジュリアを置いて、いそいそ出かけていったのよ」


「ママは、妙に早くごはんをくれて、もう夜だから寝ましょうねって
ジュリアを閉じ込めたけど、
あれはまだ夜じゃなかったハズなのよ!
だって、外は明るかったもん!!」

ジュリアさんって、結構察しがいいのね。
でも、寝てたでしょう。
a0045793_1343915.jpg

「ふわ~~っ。(でも、騙されないもん!)」


15日が、ららぽーと横浜 のオープンですが、13,14日は誰でも入れる
プレオープンでした。
私が、ららぽーとの話題ばかりするのに辟易したらしいジュリアパパが
「そんなに気になるなら、you、行っちゃいなよ!」
と、ジャニーさんのようなセリフをはいたので、
思わず行ってみてしまいました。

a0045793_1372721.jpg

自転車で15分くらいで着きました。
すでに駐車場に入ろうとする車の列は出来上がっていて、
私は東側からしか見ていないから、列のできている西側が
どのくらい渋滞しているのかは、よく見えませんでした。
でも、帰るときに、見たら、東側のヨーカドーの脇からも車は入場できて
そこから、交通整理のおじさんの指示に従って
スッと入っていく車があったので、あれー?って思いました。

中はとにかく広くて、通路が放射状に伸びているので
自分がどこにいるのか分からなくなりつつ、
なんだか楽しい~って浮き足立ちながら、歩き回っていました。
オープンセールは昨日の時点では、たいしてやっているところが
なかったけれども、
inTheRoomもあるし!アクタスもあるし!もう横浜まで行く必要
ないんじゃないかなーって、地元民としては思いました。
面積が広いので、中は混んでいなくて見やすかったです。
でも、2時間も歩いたら疲れたので、全部は見ずに帰ってきました。

JORKERは、抱っこ用のバッグとかキャリーとかが充実してました。
でも、そんなに犬を連れてきている人はいなかったです。
最初は、様子見で、そのうち土日とかになったら増えるのでしょう。
1Fだけ、顔が出ないように入れれば、通ってもいいのですが
それだと、微妙なのかも。

JORKERのドッグカフェにドッグランが併設って聞いていましたが、
それはとても小さいものでした。
a0045793_13195152.jpg

そのうち、形がまた変わるのかもしれないけれど、
ランっていうより、隙間スペースみたいな。
レストラン利用で使えるらしいです。

楽しかったのは、大丸フードマーケット。
人がいっぱいで、活気がありました。
ここはオープンセール的なものも多かったようです。
魚の北辰で、お魚を買い、柿安でお肉を買い、いい気分で帰宅しました。

だって、お魚なんて、こんなに安かったんですもん。
a0045793_13264443.jpg

3つまとめて1000円

内容は...
a0045793_13274565.jpg

「あら、結構入ってるじゃない」

まぐろたたき、真鯛切り身、刺身用たこ
見えない部分にもボリューミーに折り重なって入っていて
新鮮でおいしいお魚だったので、お得感がとてもありました。

まだ見てないとこもたくさんあるし、ジュリアを散歩で疲れさせてから
さあ、今日も行くか~って、思っています。
私、時間だけはあるからねえ(笑)
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-03-15 13:37 |
<< ブログ お兄ちゃんと一緒 >>