仲町台テクテク散歩
昨日のジュリア家です。
実家からもらった、山小屋ラーメンをお昼に食べておなか一杯のジュリアパパ。
2玉食べちゃったんだから、当たり前です。
10食分、辛子高菜と佐賀のすりごま&焼き豚付きでもらってしまい
お隣りの奥さんにも差し上げましたが、まだあるから今日も食べないと、なんだけど。

「このまま寝ちゃいたい」って、
そんなことしたらジュリアパパ自身が焼き豚になりますよ。
a0045793_13113389.jpg

「パパ~ん。オイチイ味がするのねえ!!」

夕ごはん用には、すき焼きの材料を買ってあるし、
歩かないと、命取りです。

仲町台を目指して、緑道を散歩することにしました。
エクレス幼稚園の前のせせらぎには、よくカワセミがいるのですが
ちょうどいたので、写真を撮りました。
a0045793_13144470.jpg

魚をつかまえようと、何度も同じ枝に戻っては水に飛び込んでいったり
かわいい姿で、この辺りのアイドルです。

仲町台までは、歩くと1時間くらいはかかります。
ずっと緑道を歩けるので、楽しいお散歩コースではありますが。
a0045793_13164040.jpg

こういう広場、ジュリアと車ででかけた先で見つけるとすごく嬉しいのですが
よく考えると、うちの近くは、こういう空間がゴロゴロしているのでした。
港北ニュータウンが、犬に住みやすい場所であるのは間違いないと思います。
たぶん。

仲町台に着きました。
ここは、「14才の母」ってドラマで、次長課長の河本さんのお店に使われていた場所。
a0045793_13193164.jpg

実際は、音楽スタジオでした。
緑山スタジオが近いこともあるからか、
この辺りってドラマのロケ地にもよく使われるのですね。
ちなみに、ジュリアパパが寒いっていうから、
私のジャンパーとベストを交換してあげたので変な格好ですが
あんまりじっと見ないで下さいね。

歩いている途中で、「仲町台に着いたらH1カフェでビール飲んじゃう?」
って話していましたが、H1カフェに入ったら、絶対にロコモコ食べちゃうから
カロリー消費のために歩いているのに、意味ないよね...と
我慢しました。
a0045793_1322987.jpg

ここがハワイアンレストランのH1カフェ
ジュリアなしでよく行きました。
中のソファが気持ちよくて、景色を楽しめるように配置された
テーブルの並び方が素敵です。
私が今まで食べたロコモコはそんなに多くないけどここのが一番おいしいと思います。
犬はテラスの席がOKだから、あったかくなったら、おなかをすかせて来たいかも。

調子に乗って、仲町台紹介ブログを続けてみましょう。
a0045793_13255251.jpg

こちらはLakLak
ニュータウンには数少ない、店内犬OKのカフェですね。
私は店内OKはここと、センター北のHearty's Cafe しか知りません。
H1カフェがあまりに好きなので、Lak Lakには
まだ入ったことはないのですが。

それで、ここが、私が一番入ってみたいお店。
a0045793_13263291.jpg

Park Side Cefe です。
緑道に完全に面していて、ガラス張りで天井が高いっていうのが素敵です。
テーブルセットもホテルのレストランのようにきちっとされていて
リッチな雰囲気が立ち込めているような気がしているのですが
そんなに、すごく高くはないみたいだから、今度食事してみたいなあ。
犬もテラスはOKなんですよね。
でも、こういうとこで食べるんだったら、犬なしで中の席で食べたいような。

そして到着した せせらぎ公園
a0045793_13301512.jpg

鴨のいる池を眺めながら飲むビールって、
どうしてこうおいしいのでしょうか。

えっ、我慢してたはずなのに、ビール飲んじゃってる?って。
そうですね、買って来て飲んでいますね。
これが庶民の幸せというものですね。

たくさん歩いてきて、帰りも歩かないといけないから
ジュリアさんにもヨーグルトをあげました。半分くらいですが。
はい、どうぞ。
a0045793_13323953.jpg

突然降りかかった幸せな出来事に、驚きながらも
フタやフチから食べていく丁寧な犬ジュリア。
a0045793_13333727.jpg

そしておもむろに、ガバッ!と鼻をつっこみます。
ヨーグルト天国だあ。
a0045793_1334258.jpg

あまりのおいしさに、もう、二本足です。
耳にも顔にもヨーグルトパック。
a0045793_13354341.jpg

「ああ、なんていい日になったんだろう!」

後味をかみしめるジュリア。口のパッキンもゆがみます。
a0045793_13365135.jpg

古民家に咲く菜の花をバックにした写真も
こころなしか、まろやかです。

近所の、いつもはソメイヨシノの後に咲く山桜も、少し開花していました。
a0045793_13375377.jpg

「ジュリアが、桜の開花を宣言するわよ!」


カロリーが消費できたかは微妙でしたが、
夕ごはんもおいしくいただけました。
a0045793_1340588.jpg

ジュリアパパ、最近、お仕事がんばっていたからね、
久しぶりに一緒に食べる夕ごはんだったし黒毛和牛ですき焼きなのです。
やっぱりお肉って美味しい!!
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-03-11 13:53 |
<< お兄ちゃんと一緒 怪盗ジュリア >>