怪盗ジュリア
少し前にも、テーブルに向かって跳び続けるジュリアをご紹介しましたが
ジュリアの無駄なエネルギー消費は今も健在です。

またしても、跳び続けるジュリア
(またしても縦に撮ってしまったので首をかたむけてご覧下さい)

「あとちょっと!あとちょっと!!」

カウンターの上におやつが置いてあることを知っているので
激しく跳び続けています。

先日、ついに驚愕の出来事が!
ジュリアが静かだな?と見に行ったら、
a0045793_12465857.jpg

「なんか用??」 
(画像は合成です。とてもカメラなんて向ける余裕なんてありません)

なんで、あなたがテーブルの上に乗っているの!!
(椅子は動いていなかったし、まさかそこまで跳んだの?!)
結構落ち着いていて、私の顔を見ただけでは逃げようとしません。
君は泥棒ネコか??
「ジューリーアッ!」っというママの声で怒っているのを察知した途端
a0045793_12544378.jpg

「やべっ!逃げろー♪」

ありえない高さから、ためらうことなく、ひとっ飛びで逃げていきました。
「先公がきたっ!」って逃げる悪い高校生のようです。

テーブルの上から、食べ物をあげるようなことはしていないのに
なんだってこうなっちゃったんだろうと、憤まんやるかたない思いです。
前に私がお風呂に入っている間、寝ているからとフリーにしておいたら
妙な音がするので、出てきて見たところ、
テーブルの上にあったイカの燻製の細長い小袋を奪取して
必死になってかじっていたことがあり
(袋の口が小さすぎてイカには届かず)
どうやらその辺りから、テーブルの上には結構いいものがあると
学んでしまったようです。

最近、こうして日中下らない活動を激しく続けているおかげで
ジュリアは体重を落としてきており、
おととい定期健診で病院で測った時には5.8kgと
MAXの時より1割近く減っていました。

痩せると余計、体のキレがよくなって高く飛べるようで、
動く→痩せる→おなかすく→食べ物を探してさらなる高みへ!
のスパイラルにはまり込んでいるようです。
ごはんはちゃんとあげていて、これ以上増やすとおなかがゆるくなるから
そんなに増やさなくてもいいみたいなのですが。

じっとしているとかわいいのに...。ママを怒らせないでね。
a0045793_1394886.jpg

「どっちが勝つか、勝負よ、ママ」

[PR]
by cavalier-giulia | 2007-03-09 13:10 |
<< 仲町台テクテク散歩 ジュリアパパの失態 >>