ジュリアパパの失態
最近、ジュリアのパパは残業が多くて帰ってくるのが遅いです。
帰ってきてからも、すぐには寝られないらしいので、
なんだか遅くまで起きているようで、
朝がつらくて起きられません。

いつもの緑道コースでのパパの会社近くまでの朝のお散歩も
時間がないので、行きは大急ぎで住宅街を抜ける
短縮コースになっています。
a0045793_9543425.jpg

ジュリアパパ : 「ジュリア!時間ないから急ぐよ!!」
ジュリア : 「待ってぇ」


今朝の様子です。
「あ!あわてて出てきちゃったからこっちのメガネで来ちゃった!」
ってジュリアパパは外に出てから気づきます。
確かにカジュアルな方のメガネで来ちゃっています。
でも、そんなの取りに帰る時間はないのです。

パパとママが急いで歩いている時のジュリアさんは
非常に従順です。
外に出たからチッコもしたいだろうに、
魅力的な立ち木の数々を目に入れないように
まっすぐ前を向いて、小さな足で必死についてきます。
a0045793_959948.jpg

黙々と歩くジュリア。こういうときは勝手に「ツイテ」ができています。
いじましくなってしまいます。

だいぶ歩いたところで、またパパが「アッ!!」と叫びます。
「もう~、何なのよね。急いでるんだから
細かいこと言わないでよね」 って思ったら。
「しまった!!この靴はいてきちゃった!!」って。
a0045793_101308.jpg

ありえない組み合わせ! 茶のコーデュロイパンツに黒の革靴!!

見た瞬間、おかしすぎて、腰がカックンってなりました(涙目)
苦しすぎる。
(通常、このパンツには茶のマットな質感の靴を合わせています)

夏場とか、新幹線で出張、なんて時にスーツしてネクタイして行くの
暑くてイヤだなあってよく話していて
「じゃあ、Tシャツ短パンで新幹線に乗って向こうで着替えれば?」
って私が提案すると、
「え、下はどうするの?その格好で、ビジネス靴下に革靴?」
「ぎゃーーっ!!おかしい。それは、ほとんど変態だね!」
なんて涙を流して喜んでいたのですが
これはそれに近いものがあります。
あーあ、ついにこの人、やっちゃったよ(←ちびまる子ちゃん風)

ジュリアパパは結婚する前は、社内でも屈指のお洒落な人で
(靴やお洋服を買うのが大好きだった)
「都会人」ってあだ名までつけられていたのに、
結婚して、どんどんラクになっていったと思ったら
今度は「普通」を通り越して「アヤシイ人」に急転落していっています。
a0045793_1092454.jpg

ジュリアパパの靴コレクションたち
(この他にもいっぱいあります...はいてないのに)


「どうするの?」って聞いたら、「今日はなるべく歩き回らないようにする」って!
そんなことを話している後ろから、後輩社員が「おはようございます」って
通過していくんですけど!(涙)

はー、おかしい。
a0045793_10123281.jpg

帰り道はいつもの道に戻って自由に散策のジュリア


ジュリアパパの会社の人、今ならおもしろいものが見れますよ。
席までダッシュです(笑)
a0045793_10164960.jpg

「笑撃がはしるわよ!」

[PR]
by cavalier-giulia | 2007-03-07 10:21 |
<< 怪盗ジュリア ひな祭りは女の子で集会 >>