ららぽーと横浜 下調べ
a0045793_16115785.jpg

「....今日はジュリアの話はお休みなのねぇ...」

そうねえ。ちょっと寝ててね、ジュリアさん。

私が今、楽しみにしているのが、3月15日のららぽーと横浜のオープン。
うちからも近い場所なので、初日に得意の電動自転車で行くわ~、と
秒読み気分です。
IKEAもオープンの日に同じようにして行ったしねえ。
新しいものが近くにできると嬉しくってつい急いで見に行きたくなるのは
野次馬な精神が騒ぐからかもしれません。

そういえば、IKEAはこの間、母とランチを食べに行きました。
オープンの時に2回行って以来足が遠のいていましたが
おまめさんが(またお名前を出してすみません)、
ごはんを食べていたなーと、行ってみました。
お値段リーズナブルで、北欧料理が手軽に試せてよかったです。
ミートボールがおいしかったなあ。
その時買ったのは、これです。
a0045793_1545883.jpg

日替わりミニ観葉 1鉢 150円 ガラスの鉢カバーは4つで150円

なかなか駄菓子屋さん感覚なお買い物です。
右の観葉植物は、「ちびまる子ちゃんの花輪くんに似ている」
と、ジュリアパパがひと目見て、つぶやきました。
a0045793_15493428.jpg

このファミリーカード会員になると(無料)、割引が受けられて
795円のディナーメニューが500円になったりします。
ランチで食べたミートボールも2割引くらいになったみたいです。
神戸には、来年オープンですね。

ええと、話がそれましたが、今日は ららぽーと横浜 のことを
書こうと思っていたのでした。

ここは行きたいな、と思っているお店は3つ~。
1.JORKER
ここは、外せないですよね。JORKER’S DININGができるのは
よく出ていたのですが、ちょこママさんが言っていたとおり
ランもできるのかな。リンクから見えるお店のイメージ図は
左側がランみたいに見えます。
ららぽーとの1Fは、カートやバッグに入れれば連れて行って
いいみたいですね。楽しみ。ジュリアにもカートを買う時期がきたかなあ。

2.ムーミンオーロラカフェ
ムーミンカフェって東京ドームのラクーアに出来て話題になってましたが
ららぽーと横浜にできるのでは、店内でプラネタリウムが見れるらしいのです。
素敵~☆
ムーミンも北欧なので、リンクの「お店ができるまで」によるとソファをIKEAに
買いに行ったりしていたらしいです。近いしねえ。

3.柿安 イートイン
大丸百貨店のデパ地下みたいなのができるのですが、
そこには柿安のイートインコーナーがあるみたいです。
横浜のジョイナスとかベイクォーターにビュッフェができて
なんだかいつも並んでいるんですよね。
イートインなら手軽に食べられて良さそうです。

あとは、TOHOシネマズでは隔週木曜日に赤ちゃんデーができて
赤ちゃん連れのお客さんだけで映画が観られるみたいです。
ママさんたちには、きっと嬉しい企画ですよね。

a0045793_16134970.jpg

「ジュリアだって、カートでプラネタリウムで牛肉食べたいわよ...」

寝ぼけているので錯乱気味のジュリアさん。
ジュリアが家で寝ててくれれば、ママは自由にウインドウショッピングしに行けるって
思っているんだけどなあ。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-03-02 16:20 | その他
<< ひな祭りは女の子で集会 春まだき >>