春まだき
春一番が吹いてから、寒い日が続いていました。
ジュリアは、寒がりだけど元気に暮らしています。
a0045793_10252875.jpg

「こたつは大好きだから、当分しまわないでね、ママ」


朝のジュリア家では恒例の
パパとトイレにこもるジュリアも見られます。
a0045793_10262560.jpg

パパのズボンの中に入り込み、
足元の温風ヒーターの風に当たっています。
ちょっとした秘蔵画像です。
こんな写真を載せていいのかとも思いますが
前にも載せちゃっている ので、いいでしょう。
大きくなったのに、まだ入るサイズのジュリアです。
パパが大きくなったのかな...。

ジュリアのママは、
a0045793_10285385.jpg

いかめしを作ったり
気分を転換するために、少しブログのお休みをしていました。

☆===

この間の土曜日には、南町田のグランベリーモールに行きました。
おまめさん が、ルビーの「小さいcheb」ちゃんがいる
って言っていたので、見てみたら、本当にいました。
クレートの中で寝ている時間だったから顔は見えなかったけど
かわいかったです。
そこで買ったもの。
a0045793_10315971.jpg

覗き見ステッカー キャバリアバージョン

ジュリアパパが、これは欲しいって買いました。
車のステッカー、ワゴンには付けていたけど、
a0045793_11132611.jpg

(前にも載せてたけど、ワゴンのはこれです)

オープンには付けていないので
新しく買ったのを、貼りたいみたいです。

☆===

日曜日には、チョコハナちゃん の家に行きました。
前夜に遊びにおいでと誘ってくれたので、お邪魔しました。
チョコハナ家はいつもジュリア家を支えてくれます。
こういうお友達が見つかるからブログは偉大だと思います。

ジュリアを大喜びで迎えてくれたチョコハナちゃん。
歌うハナちゃん。
a0045793_10381866.jpg

「♪ジュリアがきーたー ジュリアがきぃた~ うーちーに、きた~♪」
(春がきた~♪のメロディで)
a0045793_10403766.jpg

「ハナは、すぐ調子に乗るから...」

チョコちゃんは、ハナちゃんにおんぶお化けのようなタックルをして
落ち着きなさいよ!と戒めたりしてました。
a0045793_10434099.jpg

ジュリアは緊張したのか、お茶を頂いている間、
私の座っていた椅子の下にもぐりこみ
少し吐いたりしてしまいました。ちょこママさんごめんなさい。
小麦粉のものを与えると、こういう感じに出しちゃうのですが
特に何もあげていなかったし、何だろうなあと思いました。
a0045793_1047612.jpg

喜びのあまり、踊り狂うハナちゃん

でも、ジュリアも段々、慣れてきたようで、ソファを掘り堀りしたり
チョコハナちゃんにくっついたり楽しんでいたようです。

Wiiで遊ぶ!が、今回のテーマだったので
ウチも似顔絵を記憶させたリモコンを持参し、
4人でボーリングやテニス、パパ同士で野球などに熱中しました。

おいしいケーキもご馳走になりました。
a0045793_1051398.jpg

バナナタルト(ジュリアママ) と マロンのケーキ(ジュリアパパ)

上にのっているパイ生地もサクサクで、食べ終わるのが勿体無いような
おいしいケーキでした。
ポーズカフェ さんのケーキだそうです。

今日はISTのキャバリアデーみたいだから、Qooさんたち、行ってるのかなあ
なんて話していました。
チョコハナ家は、ベランダもとっても広くて、リビングも開放的で
色んなところにキャバリアグッズがあって居心地がよかったです。
マンションの中庭とかもあって素敵でした。

お土産に、同じケーキ屋さんの、ひな祭りプリンも頂いてしまいました。
a0045793_1132661.jpg

上にふわふわしたスポンジものっていて
下はなめらかプリンで、おいしかったです。もうひな祭りですね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-02-28 11:17 |
<< ららぽーと横浜 下調べ ジュリアのNeverGiveUp精神 >>