大さん橋
今日は出かけるよ!というジュリアパパについて
ジュリアと横浜に行きました。
いつもの、ブラブラお散歩する休日です。

マリンタワーと氷川丸の営業は、終わっているのですが
両方ともまだありました。

中がガランとしていて、寂しい雰囲気でした。
a0045793_22552567.jpg

「いつまでいたっていいのよ」

家を出るときには、暖かかったので
春らしい格好をさせてみましたが、
a0045793_22564524.jpg

「日が陰ると、少し寒かったです」

今日はジュリアのママが「横浜で一番好き」な、
大さん橋まで足を伸ばしました。
a0045793_22593857.jpg

コンパクトにまとまった、みなとみらい地区がおさまります。
ミニチュアみたいだねえ。ゴジラが出てきて壊しそうです。
a0045793_2312847.jpg

大さん橋の何が好きって、この微妙に斜めが組み合わさった
ウッドデッキを歩く感触でしょうか。
a0045793_2364164.jpg

そして、こういう船着場とか空港とか、
遠くに旅立つ大きな乗り物が停泊する場所には
浮き足立つような高揚感が空気中に混じっていて、
それが非日常的な感じで、楽しいのかもしれません。
a0045793_2374322.jpg

ターミナル内には、ヤコブセンのセブンチェアがゾロリと並んでいます。
この椅子はやっぱりたくさん並んでいると、良さがひきたちます。
a0045793_2394480.jpg

ウッドデッキだけじゃなくて、芝生の部分もあるのが、ホッとするところ。
お散歩している人もたくさんいました。
a0045793_23112133.jpg

「ジュリアも、お船に乗りたいなあ」

そうだね!ママもヨボヨボになってきたら、ゴーカキャクセンで
世界一周がしたいと思うよ~。
全部ついてて、ホテルが移動するみたいなものだよね。
a0045793_2313586.jpg

「ふふん。いいじゃない。パパお願いね」

私が頼むより、ジュリアが頼む方が効果がありそうです。
a0045793_23141290.jpg

雲間から見え隠れする日差しに、春が近くなるのが感じられた
穏やかな日曜の午後でした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-02-11 23:20 |
<< ルタオ 豊洲のららぽーとで >>