豊洲のららぽーとで
a0045793_141120.jpg

「今日はジュリアの話じゃないみたいだよ」


そうなんです。人間の話なのです。
昨日、久しぶりに学生時代からの親友Mちゃんと会いました。
4月に赤ちゃんを産んだお友達です。
赤ちゃんのRちゃん (今日でちょうど10ヶ月)と一緒に
豊洲のららぽーと で会いました☆

a0045793_143555.jpg

MちゃんとRちゃん

久しぶりに会うので嬉しくて、ジュリアママは色々下調べしてみました。
ここ、ららぽーと豊洲はキッザニアがあるくらいで、
子供づれでも過ごしやすくできているみたいです。
貸し出しのエアバギーというのに、Rちゃんは乗りましたが
これも25台あるのが休みの日には、なくなってしまうくらい人気らしいです。

ジュリアママ調べによると、サンリオのドレミファ島というのが、
0歳から遊べるらしいので、早速行ってみました!
(赤ちゃんブログのようでしょう?)
入場料大人300円くらいみたいですが、
中は思ったより広くて、色んな小部屋に分かれています。
キキララとか集めたよなあ!って
元サンリオファンとしては嬉しくなってしまうくらいかわいいです。
a0045793_148315.jpg

Rちゃんも、気に入ってくれたみたいで、リンリン鈴がいっぱいついたおもちゃを
ずっと握り締めて遊んでいました。
家にあるおもちゃは飽きてしまっているそうで、
ここだと、どういうので遊ぶか見れていいわってママもニコニコです。
a0045793_14114041.jpg

ボールの海に浸かってみたり
a0045793_14122665.jpg

お姫様のようなローブをまとって記念撮影したり
こんなのもあるよ!!って大人の方が興奮して暑くなってしまいました。
お化粧も自分でして着替えられたり、凝っているのです。
おままごとコーナーもキッチンがちゃんとしてたり。
今の時代の子供に生まれたかった~って思っちゃいました!

フードサーカスというフードコートでお昼を食べましたが
タイ料理はコカレストランが入っていたり、香港屋台料理があったり
普通のフードコートより大人な感じで、よかったです。
タイ焼きそばとエビ餃子を食べましたが美味でした。
向かいにあったババガンプシュリンプもフォレスト・ガンプの世界みたいで
今度、入ってみたいなーと、新たな目標ができました。

Rちゃんは、今は離乳食と母乳の時期みたいです。
待っている間に、犬コーナーにも行ってみました。
a0045793_14183662.jpg

ドッグランは1時間千円くらいするせいでしょうか。
見たときは、誰も使っていませんでした。
a0045793_14192146.jpg

外の席で食べられるレストランはたくさんあって、
犬連れにも親切みたいです。

ILIOというペットグッズのお店に入ったら、
なんと前日、ほしいなあーと雑誌で眺めていて
調べたら、あんまり扱っているお店がない様子だった
CocoAというブランドのお洋服が並んでいて、その偶然にびっくりしました。
雑誌に出ていて欲しかったお洋服を、ジュリアに買いました♪

ごはんの後は、どうやらここのソフトクリームが人気らしいと
これまた小耳にはさんでいたので、食べました。
Mちゃん、おごってくれてどうもありがとう。
MARBLE Premium Soft というお店です。
a0045793_14243870.jpg

ストロベリー生チョコと、キャラメルクリーム。
おしゃべりしながら、わけっこしながら食べていると
気分は学生時代に戻ります。
赤レンガにツタの絡まる校舎が見えるようでした。

Rちゃん、私たちがごはんを終わる頃、眠くなってきて
ちょっとぐずりはじめていたのですね。
赤ちゃんは眠いんだから、しょうがないんです。
犬もいってもダメなときもあるし、気持ち分かります。
これで、帰らなきゃいけないかな?ってMちゃんは
覚悟を決めはじめていたみたいですが、
ベビーカーに乗せて歩いていたら、あら不思議。
すっと寝入ってしまいました。
ベビーカー好きじゃないのに、珍しい!って。

寝ているの、顔を載せてもいいよって言ってくれたので
ちょっと見せびらかしてもいいですか?
a0045793_1429488.jpg

ZZZZZZ.....。

とってもかわいいですよね~。

ありがとうね。また遊ぼうね、MちゃんRちゃん。

帰ってきて、ジュリアさんにお土産のトレーナーを着てもらいました。
a0045793_14373439.jpg

ココアというブランド名にちなんで、ココアの缶の絵が描いてあります。
紫も、ブレンのキャバに、合いますね!(←またもや親ばか発言)
ほんと、子供と犬には勝てませんね。
かわいいものに触れて、気分が若返った一日でした☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-02-09 14:44 |
<< 大さん橋 ジュリアの祈りとママの感謝 >>