西伊豆お泊りオフ会⑤ ~宴会とからむしんちゃん~
夕ごはんの後は、引き続き宴会へとなだれこみます。
a0045793_10244566.jpg

ひゃっほ~~う!!


チョコハナ家提供のお酒も並び、豊かな気分です。
さっきまで、苦しい~!って夕ごはんを食べていたはずの
ミズネエとアヤネエが、全く別腹の勢いでお菓子を次々つまみにしながら
くぴくぴと飲んでいたのには、若さって素晴らしい!
と、目を見張る思いでした。
私なんて、おなかいっぱいで液体もうまく入っていかないくらいなのに。

元気そうなしんちゃんがウロウロしていたので、
しんちゃんを抱っこしてみるチャンス!!と、
捕獲を試みますが(←チョコちゃんで懲りてはいない)
a0045793_10324732.jpg

ジュリアママ、非常に不人気です...。
やめてくれ!と、しんちゃんに抵抗されます。

うちのジュリアも、せっかくかわいいアヤネエやミズネエが、手を広げて
ジュリア~!!ってかわいがろうとしてくれているのに、
怯えたザリカニのように後ずさりして逃げたりして、感じが悪いのです。
ジュリアは、人間も積極的に来られるとダメダメみたいなのですが
あんなにかわいい若い女の子たちなのに!と飼い主としては
チッ!と舌打ちをしたい気分になります。

しかし、酔っ払ったおじさんが、若い女の子に絡むかのように
この時、不思議な現象が見られました。
今までずーーーっとジュリアを無視し続けていたしんちゃんが、
ジュリアの近くまで歩いてきたかと思うと、
ハッシと視線を合わせました。

「おおっ!ついに慎之介が動いたか!!」と、一同騒然となりましたが、
a0045793_10395314.jpg

しんちゃん : 「○%$&!##$*?#~~~~!!(←ものすごく長い不可解な鳴き声)」
(手前がジュリア 奥がしんちゃんです)

その場にいた全員が、ジュリアを含めて凍りつくような
それはそれはヘンテコな長い長い鳴き声でした。
「今までずっと我慢していたけど、ついに言ってやる!!」というような
しんちゃんの悲壮な決意が込められたような鳴き方でしたが、
なんと、これに一番に反応したのは...
ハナちゃんでした!!

ベッドの上にいたハナちゃんが、割って入ろうとする瞬間の動画です。

ハナちゃん : 「あんた!!今、ウチの妹に何言ったのよ??
 えっ?!えっ!!もう一度言ってご覧なさいよ!!」

という勢いで、しんちゃんに詰め寄ります。
しんちゃんは、もうタジタジ。
慎之介ファミリーからは、「何って言ってきたの?」
「またビックリするようなくさいような言葉吐いたんじゃないの?!」
「埼玉弁が丸出しだったんじゃないの?」
と、次々と容赦のない言葉が浴びせられています。
でも、しんちゃんにとって、一番痛かったのは、
間違いなく「ハナちゃんのダメ出し」 だったと思います。

しんちゃん、これに懲りたのか、またすっかり「ジュリア out of 眼中」状態に
入ってしまいました。
なんだったんでしょう?!
すっごくおもしろかったんですけど!!
a0045793_10551637.jpg

ジュリア : 「ハッキリいって、よく分からなかったわ~」

しんちゃんは、他の犬たちが寝ていても全然眠らずに
部屋の中をウロウロしたりしています。
a0045793_10574034.jpg

このササミ巻きガムは食べられそう、と思ったのかしきりに催促。
賢くて、所有権のあるのはちょこパパさんと見分け
ちょこパパさんに懸命におねだりします。
もらって、嬉しそうに食べていましたが、しばらくするとまたウロウロして
同じようにこの袋のところで欲しがります。
まるで、「まだ、ごはんもらってないよ」と、主張する、
ボケかかったおじいちゃんのような執念です。
落ち着かないのか、しきりにマーキングをしようとしたり
でも、フィオルッチのせいでできてないので、「アレ?おかしいな?」
と、何度も匂いを確認したり。
かわいい顔と、そのギャップに 「徘徊老人みたいだよ!」と、おかしくなってしまいます。

夜もふけてきて、他のお客さんもいるし、疲れも出てくるし
宴は11時前に散会になりました。
a0045793_1142079.jpg

※ コメント欄は最後につけます
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-02-06 11:07
<< 西伊豆お泊りオフ会⑥ ~朝のひ... 西伊豆お泊りオフ会④ ~豪華な夕食~ >>