岸根公園
昨日は岸根公園に行ってみました。
横浜市営地下鉄に乗っていると、横浜から帰ってくる時に
この名前の駅があるのです。

新横浜の隣だから近くだし、駅名になるような公園だから
行ってみてもいいかもなーと、出かけてみました。

この公園は付近では人気のようで、駐車場待ちの列が
できていました。
しばらく並んで、やっと中に入れました。
a0045793_1451732.jpg

太極拳をしているおじさんが写ってしまいました。
ジュリアさんも心なしか太極拳ぎみのポーズ。

子供用のアスレチックの広場と、
なんにもない芝生広場(ひょうたん広場)に大きく分かれるようで
割と広めの公園でした。

ひょうたん広場は犬の社交場で、放して遊ばせている人も
多くいる公園でした。
ジュリアも来ているワンちゃんに例のごとく足をあげて
匂いをかがせてあげたり、自分もしつこく嗅いだり。
遊ぶの?!と反復横とびで仕掛けたりしていました。
a0045793_1493351.jpg

パパと走りながらも、視線は気になるワンちゃんのほうへ。
わき見運転は危険ですよ?
a0045793_141010100.jpg

これはママと走った時。嬉しそうにしています。
a0045793_1412661.jpg

今年は暖かいので、もう梅が咲いていましたよ。
まだ1月下旬なのに?早すぎるのではないでしょうか。

公園の外も少し散歩しました。
a0045793_14141918.jpg

細すぎる路地。キケンな香りがします。
岸根公園のあたりは、なぜか水産関係のお店が多かったです。
お寿司屋さんもたくさんあったし。流通関係の理由があるのかもしれないですね。
自分が住んでいない場所の商店街を歩くのが
とても好きなのですが、この近くはつぶれちゃっているような
お店が多くて、みんなどこで買い物しているのかなーと
余計な心配までしてしまいました。

ジュリアさんは公園でパパとブランコに乗ったり、
a0045793_1422245.jpg

なかなかきめ細かく楽しんでいた様子です。

これは今日のジュリア。
今度ジュリアは初めて、犬と一緒に泊まれる宿に宿泊するので
最近使っていなかったクレートに、また慣れさせています。
a0045793_14243184.jpg

「ヘイ!らっしゃい!!」

今日のおやつに、子房から出したみかんを、ここであげました。
薄皮をむくと手がじゅるじゅるになるけど、ジュリアは嬉しそうでした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-01-29 14:27 |
<< 移動プロレス パパがお留守の間に >>