パパがお留守の間に
ジュリアのパパは、開発の仕事をしています。
営業ではないので、それほど外出することがないのですが
昨夜は、結婚して初めて泊まりの出張でした。

これからしばらく、週に1回日帰りで往復8時間だよ~、と
環境が変わることに少し体が警戒モードに入っていたようで
しばらくおなかが痛いとかお酒はやめておく、なんて
言っていました。

ある日のお昼メニュー。(あ、うちはお昼も一緒に食べています)
a0045793_1134476.jpg

栗ごはんは、素を使って作りました。
夕べの残りの肉じゃが。お肉を食べ過ぎないようにしらたきを入れました。
鶏だんごスープは、だんごを鶏モモにして御餅と三つ葉が入れば
うちのお雑煮と同じつくりです。
だし汁にしょうゆとみりんとお塩で味付け。味を見ながらめんつゆも少し足し
大根おろしと、かき卵入りです。

体を気遣って、出張の晩は飲まない!なんて言っていましたが
昨夜はやっぱり支社の方と飲んでいたようでした(笑)。
最初、警戒してても、その輪に入ればつい和んでしまうのは
やっぱり元々合コンとかが好きだった人だからかもしれません。

さて、ジュリアパパのいない夜、私はジュリアのケージを寝室に入れて
いいと許可されていたので、イソイソとベッドの傍らに置き一緒に寝ました。
ジュリアは朝までぐっすり寝ていて、起きることもありませんでした。
ついでに、ジュリア、そろそろお風呂に入れたほうがよかったしね、と、
お風呂も一緒に入ってしまいました(←やりたい放題)。
湯ぶねに一緒に入ってみたら、ジュリアは必死でいぬかきして
上がろう上がろうとして引っかかれました。これはキケンかも。

前回、寝てばっかりいるジュリアを載せてしまったので
少しアクティブな写真も載せてみます。
a0045793_11184993.jpg

MOBBYくん。だいぶ使用感が出てきました。
こたつの周りを走るように、とってこいをさせます。
足がすべらないから、こたつの周りは安心です。
a0045793_112026100.jpg

「ジュリア、コーフンするわ!!」

動画でも、お楽しみください。
咥えるのにちょっと手間取り、その間、悲しげにMOBBYくんが
プピー!プピー!!と泣いています。



a0045793_1126138.jpg
そして昨日、読了した本。
三浦しをんは大好きです。
ちょっと屈折したところが持ち味ですが
今回は、誰が読んでも、いいと思えるのでは
という、王道の物語になっていました。
箱根駅伝に興味はなかったのですが
これから見方が変わりそうです。
走ること=生きること に通じる
何かを気づかせてくれました。
おすすめです。


うちのジュリアさんは、明らかに長距離じゃなくて短距離選手、みたいですが。
ママは足が遅いけど、長距離の方が、まだなんとかなるかな~。
パパはたぶん短距離ですね。
スタミナがないから、疲れないで帰ってくるといいけれど。ねー、ジュリア。
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-01-25 11:31 |
<< 岸根公園 冬眠ジュリア >>