ジョアンちゃんと夜遊び
昨日は、お友達ワンちゃんに会ってしまいました♪

ジュリアの尊敬するお姉ちゃん ジョアンちゃん です。
a0045793_12471625.jpg

(昨夜の写真は少ないので、辰巳の時の2ショット再利用ですー)


タマタカのセールが昨日から始まり、JORKERで全品20%オフらしいので
ジュリアパパが会社から帰ってくるのを待って、出かけてみました。
ジュリアのフードを買おうと思っていましたが、
残念ながら、ジュリアの食べているNatural Harvest は
フードの中で唯一、セール対象外でした。
とりあえず、うちにあるのはなくなっているので4袋買いました。
セール対象外だったことなんて、これから待っているお楽しみに
比べたら、全然気にならないくらいの些細な出来事なのです。

車に荷物を入れた頃、ジョアンファミリーがやってきました。
「ジョアンちゃんだ!!」と、心の針が、一瞬にしてレッドゾーンまで
振り切れます。
ジュリアは、ジョアンちゃんを覚えていたのか、大喜びで
クンクンクンクン体中の匂いを嗅いでまわって嬉しそうでした。
ジョアンちゃんは、とっても人懐っこくて、私の鼻をペロッと
挨拶代わりにしてくれて、懐に体を入れてくる優しいもてなしぶり。

ごはんを一緒に食べる予定で、ガーデンアイランド内の
DOG DEPT GARDENに入りましたが、
7時半でラストオーダー 8時閉店 と早い店仕舞いでした。
その時点で7時半だったので、お店を変更することにしました。

すぐにジョアンパパさんが携帯で何店か行きつけのお店に
あいているか確認してくれたのでスムーズに移動できました。
この辺りの手際のよさも都会的だわ~。

連れて行って頂いたのは、ジョアンちゃんのブログで見たことがあった
駒沢公園のマグノリアさんです。
駐車場からお店に歩いて行く時も、キラキラとガラス張りのモダンなショップが
別世界のように連なっていて、都会的な場所に来ちゃったわ!と
わくわくしました(←単純なジュリア家)。
「このお店も、このお店も、ペット入店OKなんですよ」と、教えてもらうたび
さすが、ワンちゃんの聖地、駒沢だなあ、と初めて来た私はびっくりでした。

ジュリアは最初、威勢良く歩いてましたが、次第によく知らないとこに
来ちゃったと気づいたらしく、尻尾が下がっていきました。

そして到着したマグノリアさんは、隠れ家のような雰囲気もある、
常連さんが集う素敵な空間でした。
a0045793_1216021.jpg

お待たせしました当日のお写真です。
奥がジョアンちゃん手前がジュリアです。
ジョアンちゃんは、あの、お名前とお顔リースつきのニットです。
すごくかわいくて、じーーんとします☆

そしてマグノリアさんのいいとこは、何よりも、ごはんがとってもおいしかったこと。
パスタを頂きましたが(ジュリアパパはカルボナーラ、私は海老のトマトクリーム)
ソースがたっぷりしていて贅沢な気分でした。
この立地でこのお料理で千円なんて、とても良心的だなーって
感動しました。
a0045793_12173320.jpg

フラッシュ使っちゃうので、どうしても、
「おい!そこの2匹!!何してる!!」って補導されそうになっているような
顔になってしまいますねー(笑)。

マグノリアさんの看板犬は、おこめちゃんという名のトライのキャバちゃんです。
ジュリアより、胴が短くてコンパクトにまとまっているかわいいキャバちゃんで、
ジュリアは足を上げてせっせと匂いを嗅がせてあげていました。
他に、常連さんが連れている白い大きなワンちゃんがいましたが
この子もとても賢くて、ずーーっといい子にしていました。

前の辰巳の時はランだったので、ジョアンちゃんはひたすら元気に豪快に
駆け回っている感じだったのですが、ママとパパに甘える様子が見れたり
飼い主同士も、前は大勢だったけど、1対1で話せたので
ああ、そういえば、あれを聞いてみたかったんだーというようなことも
思い出しつつ伺えたり、とてもいい時間になりました。
a0045793_12271329.jpg

ジョアンママさんに、ジュリアを抱っこしてもらいました。
人懐っこいジョアンちゃんを見ると、どうも家族以外に人見知りなジュリアが
もどかしいような気がしてしまいます。

平日の会社帰りの夜で、ジュリア家のためにガーデンアイランドまで
呼び出してしまった形になってしまいましたが、
やっぱり姫様なオーラが漂う、きれいでいてそのマイペースぶりに
笑わせてもらえるジョアンちゃんと、
いつもブログではお話ししていて仲がよくなったような幻想を抱いてしまう
ジョアンママさんと、
そして、ジュリアパパも、ジョアンパパさんかわいい!!と
帰ってからも、マグノリアのイケメン店長よりも、はるかにジュリア家では
クローズアップされていたジョアンパパさんと、
お会いできて、ほんとに楽しかったです。
どうもありがとうございました。
駒沢は想像以上に素敵な場所だったので
今度は昼間にも行ってみたいと思いました!!
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-01-19 12:45 |
<< 冬眠ジュリア ママの誕生日にお台場 >>