ママの誕生日にお台場
知る人ぞ知る事実ですが、1月13日が、ジュリアのママの誕生日でした。
a0045793_115230.jpg

「ママ、おめでとう」

どうもありがとうね、ジュリア。
年末に遊びに来てくれたジュリアのパパとママのお友達たちに
綺麗なお花を頂いたので、写真を撮っておきました。
いつもは緑のないカサカサした空間に、潤いが。
そしてこの時にビールも大量に頂いてしまい、
喜びにうちふるえたジュリア家でした(笑)。
すっかり、遅くなってしまいましたが、どうもありがとうございました。

この写真撮るのも結構大変でした。
やっぱり、こういうのを近くに置くと、
a0045793_1175559.jpg

犬は食べようとするわけで...。

ジュリアをおやつで釣りながら、お花を防御しました。

誕生日はちょうど土曜日で、主人もお休みの日だったので
みんなでお台場に行ってきました。
a0045793_11102491.jpg

「ジュリア、初めてお台場に来ました」


ちょこママさんのブログ で読んでいましたが、お台場のパレットタウンは
犬に親切なつくりなんですね。
a0045793_11121842.jpg

ジュリアもスタンディングバーで一杯ひっかけます。

この様子が珍しいようで、外国人観光客の方が後ろから写真を撮っていました。
私も元町くらいでしか、見たことなかったのですが。

そして、パレットタウン(ヴィーナスフォートファミリー)の1F部分は
犬を普通に歩かせていいのですね。
ショッピングセンターなのに、何匹も歩いていて不思議な光景でした。
今回の目的は、その一番奥にある、ペットシティ内になる
わんわんアリス で、家族写真を撮ってもらうこと、でした。
こども写真館のスタジオアリスの無料撮影&四つ切フレーム付きプレゼント券を
持っていて、でも、使わないなあと、思っていたら、系列の わんわんアリス でも
使えることが分かり、誕生日の記念にジュリアと夫婦で写真を撮ってもらうことに。
全員で写真を撮ることってしずらいので、記念にー、と、撮ることにしました。

その場ではカメラを使えないので(当たり前か)、
この時の写真はありませんが、とってもおもしろかったです。
貸衣装(犬用)もあるのですが、それはなんとなく恥ずかしかったので
着せていたダッフルコートのままと、脱がせて撮りました。
家族写真をもらうだけ、と思っていたのに、
ジュリアだけでも、何枚でもお撮りします!に、いい気分になって
横で見守っていたら、最終的に、捨てがたい写真が一杯できてしまい
結局、「誕生日だからいいよ」のジュリアパパに
色々買ってもらってしまいました(笑)。
鼻デカ風のとかね、普通撮れない感じの背景のとかね、もうかわいくて、
バカと呼ばれても仕方ないですが、
写真を撮るお姉さんのジュリアのひきつけ方
(鳴いたり変な音を立てたりそれはもう、普通の顔ではいられないおかしさ)
も、見ていて参考になりました。出来上がるのは20日後みたいです。

そして、帰りにここによりました。
a0045793_1129525.jpg

「みんな~、思い出せる~?」

いや、これだけじゃ、分からないと思うよ、ジュリア。
辰巳のドッグランです。10月のオフ会が懐かしいですねえ。
今日のジュリアはあんまり遊びません。
清里ではメリちゃんと楽しそうに走っていたのに。
a0045793_1130535.jpg

挑発ポーズのチワワちゃんにも低姿勢で挨拶のみ。
a0045793_113258100.jpg

チワワちゃんに人気のジュリア。おとなしいからでしょう。
a0045793_11344923.jpg

フードをかぶって閉鎖的な雰囲気を出しつつも、
他のわんちゃんの匂いは嗅ぎたいようで、次々嗅ぎに行きます。
a0045793_11372866.jpg

嗅ぎにくる子には、へっぴり腰ながら、足を上げて嗅がせるサービスも
しているのが、見ていていじらしいところです(笑)。
a0045793_11392168.jpg

少し大きめの子が2匹でくると、一杯一杯になっています。
a0045793_1141730.jpg

もつれあって小競り合いをする2匹のワンちゃんに邪魔なところにいるもんだから
ぶつかられて、ビックリして動けなくなっているところ。

そうこうしているうちにキャバちゃんが来ました。
a0045793_1143796.jpg

ブレンとルビーの男の子です。
この2匹も、ベンチ要員としての参加のようで、
子供たちに遊ぶように言われても、すぐにこのベンチの上に戻ってきてしまいます。
a0045793_1145672.jpg

「はじめまして。横浜から来ましたジュリアと申します」

このキャバちゃんなら大丈夫と判断したらしいジュリアですが、
a0045793_11464996.jpg

あえなく玉砕でした。
a0045793_114865.jpg

ジュリア、楽しかった?
a0045793_11493622.jpg

「今日はあんまり...。次のときにまたがんばるよ」

私としては、とても楽しい一日を過ごせて満足でした!
[PR]
by cavalier-giulia | 2007-01-15 11:54 |
<< ジョアンちゃんと夜遊び 清里お泊りオフ会⑬~八ヶ岳アウ... >>