水面下
最近、大きなショッピングモールがたくさんできていますが、
うちの近くにも、年明けに色々できます。

犬と行けるところが増えるといいなーと、心待ちにしています。

一番大きいのは、ららぽーと横浜で、3月にオープン予定です。
ここは、IKEAに行くより近いので、自転車で行ける距離内で楽しみです。
(あ、IKEAにはあれから行っていませんが、22日からセールみたい)
ららぽーと横浜には、ペットショップのJORKERができるそう。
だからきっと、犬がOKなお店が他にもできるよねえ。
a0045793_11285534.jpg

自転車用のキャリーバッグ「ジュリアステーションポータブル」は、
年季が入ってきて、ジュリアに若干破られてきました...。
こわいよ、ジュリア。これに乗っていくんだから、壊さないでよね。

ららぽーとには、あとは大丸とかヨーカドーが入るみたいで、
比較的、普通っぽいのかなと思います。

--
あと、センター北にも大きな商業施設を作っていて
これも、春にオープンだったと思います。
そこはドイトとか、といざらす(今も南にあるのに、どうするんだろう)
そして上のほうの階には温泉ができるらしいです。
掘ってたら温泉が沸いてきたらしい。
お安い値段で提供してくれるといいんですけど。

--
それから、車の距離だけど、たまプラの線路の手前の駐車場だったところに
駐車場兼、下にテナントが入るビルを建てています。
たまプラーザテラス というらしい。
駐車場は昨日くらいから、使用可能なはずで、お店は1月オープンです。
その1階部分にはONE PLA とか書いてあるのが見えて
ペットショップができるみたいです。
a0045793_113717100.jpg

これは嬉しいかも~。
うちは、外食をほとんどしないので、ドッグカフェに行くこともなくて、
たまプラって犬を連れて行っても、しょうがないよなあ
だったらあざみ野で、ペットフォレストだなあって所だったのです。
できたら、ジュリアを連れて見に行かないと。

--
と、こうして、わくわくしているのですが、
今一番、期待しているのが、明日のゆずの冬至ライブ。
これは、年に一度の、無料で参加可能なライブなのです。

どこでやるかは当日発表だけど、ヒントが月曜日に出ていて
「港」。
鳥肌がたちました(←大げさ)。
ゆずで「港」だったら、横浜??だったら行けるよお!って。
(去年は「鰹」がヒントで高知でした)

明日は組み立てしてもらう家具が届く日で、時間が未定なのが
気になっていましたが、さっき連絡があって、
午前中にくるって。おお。いい感じだわー。
a0045793_11421817.jpg

「ママ、ジュリアを置いて遊びにいくこと考えているでしょう?」

そうねえ。するどい子ねー。
どうなるか分からないけど、楽しみなのです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-12-21 11:53 |
<< ゆず 冬至ライブ at 横浜 ... ジュリアの空振り >>