今年もサムガリ
最近の寒さで動きが緩慢になっているジュリアです。

大好きなのは、こたつ。
誰かがこたつに入ると、慌てて駆け込みます。
a0045793_10481698.jpg

「シャカシャカシャカ!!!」

その素早い動きはゴキブリのよう。
a0045793_10493631.jpg

「ちょっと、ママ!ここはプライベートルームなんだから撮らないでくれる?」

目を光らせてママにスルドイ視線を送ってきます。
(フラッシュ使ったら目が光っちゃって...)

でも、置いていかれるのがなにより苦手なので
こたつに入っている人が出てしまうと、またもや慌てて出てきます。

おうちにいるときの定位置は、うっかり寝過ごしているうちに
ひとりぼっちになる心配のない、ママの膝の上です。
a0045793_10545356.jpg

「床しかあったかくないけど、安心だから」

腕も足も折り曲げて、体の下に入れて、
少しでもあったかいように縮こまっています。
「ジュリア?」って呼んでも
a0045793_10564316.jpg

目をうっすら開けるだけ...。
なんて覇気がない犬になってしまったんでしょう。

そんなサムガリジュリアのために、お洋服を作ってあげました。
a0045793_10583425.jpg

ピンクのふわふわの服です。
ぬいぐるみを作る用の生地を前に買ってあったので
それを流用しました。
あったかそうで、ちょうどいいかもって。
ジュリアさん、ぬいぐるみの中にいるみたいで温かいでしょ?
a0045793_1103484.jpg

「まあまあかなあ!」

その服、年末の居酒屋しんのすけ常連さん対抗 紅白歌合戦の衣装にもしようって
ママは思っているのよ。できたら少しアレンジして。
ジュリアはあゆに立候補したんだからね~。

しかし、この服を着たって寒いものは寒いらしく、
朝のトイレにうずくまる犬が1匹...。
a0045793_11104346.jpg

ヒーターにくっつきすぎですから!
パパと一緒にトイレにこもるジュリア。
せっかくの衣装なのに...。
まあ、あゆもコンビニの前でしゃがみこんでいたとか
ダーティーなイメージもあるから、
ジュリアも、そういうとこから役作りに入っているって
言えなくもないかなあ。かなり苦しいけど...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-12-13 11:14 |
<< タイカレーと鵜と待つジュリア 家族団欒 >>