家族団欒
12月は法事があったり、披露宴にお呼ばれしていたり、
色々とイベント事が続いており、少しブログの更新があいてしまいました。
見に来て下さっていた方、ごめんなさい。

さて、昨日はそんな中、うちにかわいらしいお客さんが来てくれました♪
a0045793_9492674.jpg

「チョコです!」
a0045793_9495747.jpg

「ハナです!」


チョコハナちゃんでーす!(ザ・たっち風です)
え?先週も会っていたんじゃないか?って?
まあまあ。うちに来て貰う約束は何週も前からしてあったんですもん。
何回会ったっていいんですもん!

a0045793_9534082.jpg

ハナちゃん : 「あなた、こんなとこに住んでたのねえ?」
ジュリア : 「ええ。まあ...そうなんです」 

若干、腰が引け気味のジュリア。
チョコハナちゃんは、嬉しそうに家の中になじんでくれて、
外で見る顔と違う顔が見られて、すごくよかったです。
ハナちゃんって、外で見ると、お利口に椅子の上に座って
中山美穂のような美人顔で、しっとりと周りの状況を眺めているって
印象が強かったんですけど、家の中で見ていたら、かなりひょうきん者で
嬉しそうなイルカの超音波みたいな声を出したり
私が、おやつを持ってきて皆に芸をさせようとすると、
いち早く前に飛び込んできて、満面の笑みを湛えて待っていたり
笑ってしまうシーンがいくつもありました。

チョコちゃんといえば、今回寒いし、うちでごはんにしたのですが
配膳が終わって、席に着こうとした一瞬の隙をついて
私の椅子に飛び乗って、ごはんを狙う体勢に瞬時に入りました。
「あっ!」と、叫んだ私。
頭より先に体が動いて、チョコちゃんを瞬時に抱き上げて隔離していました!
やるじゃない!私!!と思いました(笑)。
最近の節約生活の教え「料理は焦がさない、落とさない」に
「犬に取られてなるものか!」が、ちゃんと体に叩き込まれていたようです(笑)。
チョコちゃんといえば、体重11キロですが、勢いで抱き上げちゃった感想は
「あ!思ったより全然軽い!」でした。チョコちゃんごめんね。
レディーに失礼だよねえ。
a0045793_104547.jpg

ハナちゃん : 「ねえちゃん、やるじゃない」
チョコちゃん : 「着眼点はよかったみたいだけど、しくじったわ」
ジュリア : 「ジュリア、すごいもの見たわ...」


でも、チョコちゃんは食べている間は、全然ほしがらずに
机の下で伏せて寝ていました。
メリハリが大事ってことだよね。
ジュリアみたいにダラダラ欲しがり続けちゃダメなんだよ。

a0045793_1075739.jpg

うちはうなぎの寝床のように細長いのですが、
縦方向で、かけっこもしました。
動画はこちら、最初に来る小さいのがジュリアで
一緒に走ってるのがハナちゃん。待ち構えてハナちゃんをどつくのがチョコちゃん。


ジュリアも、ハナちゃんと追いかけっこするシーンもあり
基本的には「なんなのよ?」で、ビックリしてたみたいですが
楽しんでもいたと思います。
チョコちゃんとハナちゃんのぶつかり稽古は迫力があり
ちょこママさんが「ジュリアちゃんがつぶれるからチョコはだめ!」と
叫んでいたのがおかしかったです。
大丈夫大丈夫(笑)。

チョコハナちゃんのいる生活をちょっと体験できて
うちなのにうちじゃない!って、面白かったです。
a0045793_10355064.jpg

ハナちゃんを抱っこするジュリアパパと、チョコちゃんを抱っこする私。
よく考えたら実家のビーグルハリーは16キロもあるんだし
それを私は抱えたことがあるんだから、チョコちゃんなんて軽いのです。

ジュリアのテリトリー、鴨池公園も、チョコハナちゃんに見てもらいました。
a0045793_10383340.jpg

「チョコ父さん、気に入ってもらえましたか??」

a0045793_10395845.jpg

「ハナちゃん、今日は笑顔がたえないみたいなのは、気のせいじゃないよね?」

a0045793_1042255.jpg

「ジュリアのホーム、紹介できてよかったわー!」

そうだね、ジュリアの表情に余裕がないのは、皆気づいてたけどね(笑)。
最後帰っちゃうときになってニコニコ笑うのは失礼だからね、
ジュリア、客人のもてなし方を、次回までに考えておくんだよ。
a0045793_10455769.jpg

私が大好きと言っていた、CLUB HARIE のバームクーヘンを
チョコママさんは覚えていて、お土産に下さいました。
嬉しいなあ。ただものならぬ、美味しい美味しいバームクーヘンです。
a0045793_104766.jpg

あと、「噂のえびえん」も、もらってしまいました。思わず笑ってしまいました。

いつでも待っているから、また遊びに来てね、チョコハナちゃん♪
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-12-11 10:59 |
<< 今年もサムガリ ジョアン姉ちゃんからの贈り物 >>