根岸森林公園と、別の3匹で遊ぶ日
今日は、よく晴れていたので、根岸森林公園に行きました。
a0045793_20542274.jpg

日向はぽかぽか暖かくて、家族で遊ぶ人やワンちゃんを散歩させる人で
公園は賑わっていました。

ここでは4匹キャバちゃんに会いました。
最初に会ったのは、トライとブレンの二頭立てのキャバちゃんで
リードをひいていたのは、どこから見ても外人さんの
金髪でスレンダーなお姉さんでしたが、
キャバ!と見るや、無鉄砲になるジュリアママは
おかまいなしにジュリアを連れて乗り込んでいってしまいました。

日本だから、日本語が話せるかもね~という甘い考えも
どこかにあったのですが、
全く話せない方でした。
でも、6ヶ月と1才というキャバちゃんたちに触れて
とても幸せでした。
簡単なことしか聞かないで下さっているというのに、
聞かれたことは理解できるが、答えられない日本人の悪い見本のような
ジュリアママは、
「How old?」って聞かれているのに、
とっさに「わんっ!!」っと答えてしまいました...。
ワンって...。犬じゃあ、あるまいし。
後悔しても後の祭りです。

ジュリアは、広い草地に来れて、楽しそうに闊歩しています。
a0045793_210344.jpg

「極楽、極楽♪」


ここは、モミジはありませんでしたが、銀杏の並木が所々にあって
あふれるような黄色の世界に包まれていました。
a0045793_21218100.jpg


そして、馬が隣の敷地にいる公園なので、散歩は犬だけでなく
馬もしていました。
a0045793_2134130.jpg

ジュリアパパと、立ち尽くすジュリア。
a0045793_2145796.jpg

ほらね?小さいけど、ほんとに馬なんです。

ここの公園って、昔は競馬場だったんですね。
a0045793_2195647.jpg

後ろに見えるのは一等馬見所。
中を見てみたいなあと思う、歴史を感じさせる佇まいです。

ジュリアは、散歩したり走り回ったりして
なかなか楽しげに過ごしていました。
a0045793_21112634.jpg

二回目だったけど、ここのなだらかな丘陵は気持ちいいね。
また来ようね~。

そして、そして、この後は、なんと チョコハナちゃん と合流しちゃいました。
a0045793_21135611.jpg

(ジュリア、ハナちゃん、チョコちゃん)

こんな晴れた日に、横浜におでかけするって、
誰か、お友達ワンちゃんに会えたらいいねえって、メールしてみたら
チョコハナ家がシモキタ帰りだったので、新山下で会いました♪
チョコハナちゃんが着ているのが、今日購入されたという素敵なGジャンです。
チョコハナちゃんって、いっつもお洒落なお洋服を着ていて
へーーっそういうお店があるんだーーと、勉強になります。

港の見える丘公園で、ベイブリッジをバックに撮りました(笑)。
a0045793_21192377.jpg


お散歩して、ホームズでアイスを食べて、ちょっとお買い物して
短かったけど楽しいひとときでした。
ハナちゃん、ジュリアに会ったとき、
ジュリアのカートに乗り込んできてくれたしね!
もう会うのも4回目だから、仲良しになれたよねえ。
「姉妹みたい!」とか、「お友達!!」って、
私は盛り上がって歩いていたのですが、
帰るときに、ホームズのカートに乗った3匹を見たよその人が、
「お父さんと、お母さんと、子供かな?!」だって!!

a0045793_21261433.jpg

「誰が 【お父さん】 なのよね ~?!」 by チョコちゃん


ホームズにいたセントバーナードを見て、チョコちゃん!って皆が喜んでも、
チョコちゃんの表情は冴えず(笑)。

不思議な家族になっちゃったけど、チョコちゃん、ハナちゃん、
これからもジュリアをよろしくね!!
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-12-03 21:33 |
<< ジョアン姉ちゃんからの贈り物 3匹で遊ぶとき >>