ジュリアのバラと日曜日のお散歩
先日、港の見える丘公園のバラを載せていた時に
おまめさん (絶世のかわいいルビーのキャバリア chebちゃんのママさん)から
ジュリアっていう名前のバラもあるって教えて頂きました。

お花の師匠の Mitikoさん に、その興奮をお伝えしたところ、
ジュリアのバラを見つけて下さり、その絵を描いて下さいました。
こちらです☆
a0045793_1011650.jpg

(※転載やコピーは、ご遠慮下さい。)

可憐な、うす茶がピンクに混ざった淡い色の優しいバラです。
Mitikoさんは、
私が今まで見た中でも一番ハンサムなポメちゃんのアランちゃんのママさんでもあり、
お花を育てて、愛でて、そしてプロとしてもボタニカルアートを描かれていた
ジュリアブログの創世記からのお客様です(笑)。
優しい心遣いに感謝です。
ジュリアもいつか大輪の花を咲かせられるように、お水を絶やさず育てていきますね!
a0045793_106173.jpg

「アランちゃんのママ、どうもありがとう!」

さて、日曜日は清里から帰ってきて、こんな素敵な絵を拝見できたのですが
その後は、近所をお散歩しながら、パン屋さんに行きました。
a0045793_1012668.jpg

寒くなって、黄色ばかりだった紅葉に赤もプラスされ華やかになりました。
ところで、ジュリアさん、そのポージングは、何なの??

少し歩いたところにある、パリジェンヌというパン屋さんは
昔ながらの商店街のパン屋さんで、手作りのお惣菜パンが美味しいです。
a0045793_10305510.jpg

パン・ド・ミ以外は、外のテーブルで食べちゃいました。
クロック・ムッシュ、から揚げパン、カレーパン、チョコデニッシュ、焼きそばパン。
私、焼きそばパンって大好きです。炭水化物in炭水化物 だけど
たまらないんですよねー。

帰り道は、竹林の中をお散歩しました。
a0045793_10175793.jpg

「ここは嵯峨野 ってママがいうけど、嘘だと思うわ!」

何いってるの、ほらご覧。
嵐山のモミジは綺麗だね~。
a0045793_10195324.jpg

「嘘よ~!舞妓さんもいないし、八ツ橋も売ってないじゃないー!」 by ジュリア
なんちゃって京都紀行です(笑)。

だいぶ寒くなって、雨もチラホラ降り続いているし、冬が近くなってきましたね。
お布団を温かめにして、風邪をひかないようにお過ごしくださいね~。
a0045793_10231449.jpg

(昨日のお昼ごはん。グラタンにしました)

[PR]
by cavalier-giulia | 2006-11-28 10:33 |
<< 3匹で遊ぶとき 11月の清里 <勝沼 笛吹川フ... >>