11月の清里 <勝沼 笛吹川フルーツ公園 と ほったらかし湯>
・11月25日(土)

本当は次の日に帰る予定でしたが、天気予報が雨だったのと
勝沼の方に遊びに行きたかったので、
そのまま帰ることにしました。

そして、茶夢ママさんのブログ で見て、
ずっと行きたいと思っていた、笛吹川のフルーツ公園とほったらかし湯に
行きました!
(茶夢ママさんの紹介記事はこちら。フルーツ公園。 ほったらかし湯

a0045793_1729314.jpg

こちらがフルーツ公園です。犬もOKなんです。
フルーツの温室の中とかは、ダメですが。
でも広いからお散歩するのにも気持ちがいいです。
季節がいいと、フルーツを無料配布している時もあるみたいですね!
a0045793_173188.jpg

ずっとのぼってきた場所にあるので、甲府盆地が、眼下に見下ろせます。
新日本三大夜景に指定されている場所なので、
御墨付きの景色の素晴らしさなんですね。
ちなみに他の二つは、
・皿倉山(福岡県北九州市八幡東区)
・若草山(奈良県奈良市)
だそうです。
しーまさん、奈良は行ったことがありますか?

フルーツ公園は、果樹園のエリアでは紅葉も見られて綺麗でした。
a0045793_17363794.jpg

赤や黄色が目に鮮やかです。
ジュリア、今回は色んな場所を歩けて、楽しかったね?
a0045793_17382199.jpg

「うん。温泉で待っているとき以外はね!」

そうですねー。ジュリアって、ずーーっと寝ないで待っちゃうから
神経が擦り切れちゃいそうなんですよね。

ジュリアの悪い予感は当たります。これから温泉なんですもの。
この公園を通り抜けて行った、山のさらに上に
ほったらかし温泉 が、あります。
思っていたより大規模な温泉でした。駐車場も広くて。
ちなみにこれは「眺望が良い」と書かれていた、
女性用のトイレの個室からの眺めです。
a0045793_1741381.jpg

この窓に向かって座るのです。
居心地のいいトイレマニアの私としても、驚くくらいの
絶景トイレでした(笑)。

出てから撮影してしまったので、暗いですが、
こちらが あっちの湯 の入り口です。
a0045793_1754363.jpg

今回はこちらに入りましたが、昔からあるという こっちの湯
にも、いつか入ってみたいです。

露天が、天井がない、野天で、2段になっていますが
とっても広くて湯量がたっぷりしていました。
上段からは、富士山を隣りにした甲府盆地が見下ろせて、
下段では、空しか見えない、絶景温泉。
とっても気持ちがよかったです。ツルツルになるし600円。
a0045793_1747187.jpg

デジカメで、お風呂の外からなので、よく分からないと思いますが
夕方から日暮れにかけてお湯につかっていたので
こんな感じの夜景が目の前に、ばーーっと広がっていくのが見えました。
これは綺麗としかいいようがないのです。

ここの名物という、温泉卵あげを買って、ジュリアに見られるまでに
急いで食べなきゃって勢いよく食べながら歩いていたら
黄身が爆発して鼻にべったりついてしまいました。
車のドアを開けたら、ジュリアはすぐに気づいて、
ベロベロ嬉しそうに舐めていました。
やっぱりジュリアは騙せないねえ。

この日はそのまま20号をえっちらおっちら帰ってきました。
ジュリアパパはお疲れ様です。
でも、とっても楽しかったのでした。ちゃんちゃん♪
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-11-26 17:55 |
<< ジュリアのバラと日曜日のお散歩 11月の清里 <清里・美し森 ... >>