11月の清里 <清里・美し森 と 原村・八ヶ岳自然文化園>
・11月24日(金)

この日もよく晴れていたので、ドライブしました。
清里のスキー場 サンメドウズは、12月9日からスキー場に
なるようで、今は入れないようになっていました。
スキー場のドッグランも終わりですね。

スキー場への道の途中にあるレストハウスから
美し森の展望台までは片道10分くらいです。
そういえば行ったことがなかったので寄ってみました。
a0045793_16481665.jpg

熊笹の茂る道をテクテク歩いていくと、
a0045793_16491483.jpg

見晴らし台に出ます。
a0045793_16505970.jpg

雪をかぶり始めた八ヶ岳がすぐ背後にそびえています。

反対側には、
a0045793_16562579.jpg

富士山が見えます。

見晴らしが良くて、何にもないけど、気持ちがいい場所でした。

ここから八ヶ岳道路を走り、富士見村を抜けて、原村へ。
このあたりは別荘や保養所が立ち並ぶ、静かなエリアです。
八ヶ岳自然文化園というのに寄ってみましたが、
誰もいないのです。
駐車場も広いのですが、一台も車が停まっていませんでした。
シーズンオフってリゾート地はさみしいくらい、がらんとしているのです。
a0045793_1703245.jpg

ここには、ドッグランもありました。
でも有料です。犬が1000円に、人間ひとり300円ですって。
うちの感覚でいうと高いです。
おまけに受付とかも閉まっていて、誰もいませんでした。
使わないで寝かせておくなら、開放してくれてもいいのにねえ、なんて。

隣の原っぱで少しだけジュリアを放牧してあげました。
a0045793_177294.jpg

何もないところで、ひとりで走るのはやっぱり気持ちがいいみたい。
最近、一緒に走ると手を抜いて走っていることがありますが、
この時は、それなりに楽しそうでした。
a0045793_1785619.jpg

動画も少しだけとってみました。こちらです。

誰もいない八ヶ岳自然文化園を後にして、
富士見高原の 鹿の湯 に入りました。
私は初めてでしたが、ジュリアパパは、スキーで来たときに
入ったことがあったそうです。
脱衣所もとても広くて、きれいに手入れされている
気持ちのいいお湯でした。こちらは一人500円。リーズナブルです。
a0045793_17144745.jpg

帰る頃には、辺りは暗くなっていて、
南アルプスの方向に、三日月が浮かんでいました。
a0045793_17164369.jpg


※コメント欄は、最後につけます~。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-11-26 17:21 |
<< 11月の清里 <勝沼 笛吹川フ... 11月の清里 <武川村 米米ま... >>