『フライト・プラン』
今日は月曜日ですが、週末はジュリアパパが出かけていたり、
雨が降っていたりで、華々しい話題がなかったジュリア家です。
(過去にも華々しかったことはあまりありませんが...)

レンタルで借りてきていた映画『フライト・プラン』を、
雨の日曜日に観ました。
a0045793_14445952.jpg

映画と直接関係ありませんが、
 ダイニングのカウンターの上に飾っているブラニフ航空のポスターです

この映画は犬とは関係がないので、ブログに書くこともないだろうと
思いながら見ていましたが、なんと、主人公の娘の名前がジュリアでした。
これは、ジョディ・フォスター主演映画ですが、
飛行機の中で娘がいなくなる話なので
「ジュリア!ジュリア!!」と、やたらと名前が連呼されます。

隣で寝ていたジュリアが、呼び声に反応して起きるんじゃないか?と
気になっていましたが、当のジュリアは気づかずグースカねていました。
a0045793_14345467.jpg

「ママの平たい発音に慣れているから、英語っぽくて気づかなかったの」

映画自体は、予告で見て、見たいなーと思った期待を裏切らず
最後まで飽きずに観られる面白い映画だったと思います。
最近、途中で、これは前に見た○○になんとなく似ている、とか
気が散ってしまったりで、2時間飽きずに観られなくなってきています。
フライト・プランは飛行機の見えない部分がこんな風になってるんだー
っていうような発見もあって、私としては面白かったです。

おうちでビデオを見るときはおやつがあると嬉しいですね。
カウチ・ポテト。
ジュリアが、今、喜んで食べているおやつも一緒にご紹介しましょう。
ボンズです。
a0045793_14503076.jpg

お肉の味がするようですが、意外と低カロリーに作られています。
これは小さいですが、昔あった大きいボンズって、シェリーが大好きでした。
(シェリーとは昔飼っていたA・コッカーです)
ドーナツ型で真ん中に柔らかいお肉部分が入っていて、
美味しそうに食べていた姿を思い出します。
あまりに好きなので、庭に埋めて隠しちゃうんですけど、
時間がたつと、食べるのは忘れちゃって、花壇とかを掘るとボンズが出てきたりしました。

ジュリアさん、ボンズのお味はどう??
a0045793_14572319.jpg

「う!うまいっ!!このまろやかな味、肉のジューシーな香り!!
 ....こっ、これはーーー!(ピカーーーン☆)」

食べ物漫画みたいになってますね。
a0045793_1458557.jpg

「こりゃ、ジュリア、ひさびさのヒットだわ!」

何言ってるの。ジュリアは何を食べても、びっくりしたようにおいしがるでしょう(笑)。
そのうち、ドッグフードのCMを頼まれたらいいねー。
初めて食べたよ!こんな美味しいもん!っていう顔得意だもんね。

a0045793_1531444.jpg

「ママ、ジュリアが原宿でドッグフード事務所にスカウトされたら
 ご褒美に、おやつ食べ放題の店に連れて行ってね」

はいはい。了解ですよ。
...ママとジュリアは原宿には、まず行かないから、ないと思うけどねえ。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-11-20 15:10 |
<< また、いってきます おひざ温め犬 >>