おひざ温め犬
おとといですが、実家の母と、ジュリアを連れてペットエコに行きました。
いいわよ~、買ってあげるわよ~、と言われて
お洋服を1着買ってもらいました。
a0045793_1310832.jpg

これが、その洋服です。
薄めのフリースのような、ワッフル地の柔らかな生地なのです。
胴長のダックスサイズにしたら、ぴったりでしたー。
オレンジってやっぱりブレンのキャバに合いますね。
そして、周りがベージュでパイピングしてあると、さらに毛色になじむと
花柄の服 (前回も着せていた) で、気づいたのです。

そんなことは、どうでもいいのよ、と、写真を撮っているのに
寝続けるジュリア。
ヒートの時に眠くなると思っていたら、今回はそのまま眠い犬に
なってしまったようで、昼間寝る時間が長くなりました。
今まではぬいぐるみを咥えて走ったり、私にちょっかいを出してきたり
落ち着きがなかったのですが、最近は日当たりのいい場所や
私の膝の上に来ては、ずーーっと寝ています。

ひづめで遊ぶ?
a0045793_13182195.jpg

「ママ、持ってなくていいから、貸して頂戴」

ちょっと、その顔、こわいんだけど。口が裂けるよ。
...ああ、もう裂けてるんだね。
a0045793_13202356.jpg

そして、ひづめで遊んでいても、気が付くと、
コックリコックリしています。
a0045793_13221980.jpg

「.......。」

そんなに眠いのかなあ。まさか、今年は冬眠することにしたの?

それから、ペットエコで、ちょうど入荷していたので
この雑誌も買ってもらいました。
DOG FAN12月号 「キャバリア特集」です。
a0045793_1323549.jpg

ブログでお見かけしたようなワンちゃんも出ていました。
病気のこともたくさん載っていて、覚悟しているけど、
改めて、なんだって、こんなにかわいい子が、
そんなに色んな病気にかかりやすくできているんだろうねえって
しみじみしてしまいました。

中世ヨーロッパでは、宮廷で貴人の膝を温める役だったっていうのには
全くもって納得です。
お膝に載るのが好きなのはDNAに書き込まれているのね~?
ジュリアのママは、昨日、スーパーで「ビール券プレゼント」の文字に興奮して
いつもの発泡酒のつもりがほんとのビールを買っちゃったことにレジで気づいて
ひどくうろたえているような庶民ですが、
そんな庶民のお膝も温めてくれる現代のキャバリアに感謝です。
a0045793_13402655.jpg

「ママ、ドンマイ...。」


※エキブロの調子が悪くてご迷惑をおかけしています。
 コメントを入れていただいたのに消えてしまったりしているみたいで
 とても申し訳ないです。
 コメントにURLを入れないと送れるようなお話も聞きました。
 もしよかったら、試して頂ければと思います。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-11-16 13:48 |
<< 『フライト・プラン』 かもめのジュリアサン >>