おこたとCMソング
そろそろ寒くなってきたから、こたつを出しておいてもいいかも、と
土曜日はこたつをセットしてみました。

こたつ布団にカバーをかけている最中なのに
既にくつろぎ始めている犬が一匹。

ジュリア、重いよ!どいてよー。
a0045793_2025244.jpg

「ママ、こたつを出すなんて、いいとこに気づいたわねー」


まだヒーターは入れなくていいけれど、
これがあると空間があったかくなるような気がしますね。
a0045793_20271681.jpg

ジュリアも、こたつは大好きだし、嬉しいよね。
でも、去年、こたつを出したときは、ほんとに無邪気に喜んでいたのに...
a0045793_20281896.jpg

一年たつと、「こたつ出して当たり前」って表情になっているのね。
まあ、この冬もここで温まろうね。

そして、冬ごもりの準備をすべく (←だいぶ気が早いですが)
TUTAYAが、レンタル半額中だったので、CDやDVDを借りに行きました。
CDは、前にCMで耳について、気になっていたのを探して借りました。
もう、今はやってなかったり、少し古くなっているんですけど...。

1枚目は、バレエダンサーの熊川哲也さんが踊っていたトヨタのCMの
Mr.Childrenの箒星。
CMはこちらからも見れます。翼君バージョンもありますねえ。
バレエは子供の時、習っていたこともあり、観るの好きなのですが
熊川哲也さんの空気が止まるような跳躍には何度観ても感動を覚えます。
a0045793_20343939.jpg

「ママ、高く飛ぶなら、ジュリアもできるわよっ」


2枚目は、宮沢りえさんがミニブタちゃんと出ていた、ヴィッツのCMの
MAROON5のSUNDAY MONING。
CMはこちらからも見れます。今は別バージョンなんですよね。
あのミニブタちゃんがネックレスをかけられているの、かわいかったなあ。
a0045793_20374738.jpg

「本日の人生に、キャバリア。」
(ブヒッ!!)

※「本日の人生に、ヴィッツ。」の真似っこです

なんだか、気が付いたら両方トヨタのCMだったのですが、
特に他意はないのです。
我が家と、トヨタの関わりはジュリアがレ○サスの裏に行くと
催しやすいということくらいなので...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-11-12 20:57 |
<< かもめのジュリアサン 秋の朝のお散歩 >>