11月のちょっとだけ清里
三連休でしたが、ジュリア家はちょっとだけ清里に行って来ました。
ジュリアのヒートから約三週間が経過していますが、
完全に匂いなどでなくなっているのかは人間には分からないので
他のワンちゃんに迷惑をかけないようにしています。

何かのお断りには「ヒート後三週間の女の子は禁止」みたいにも
書いてあったし、しばらくは念を入れておくのです。

今回の清里は短かったし、そんな感じでほとんど家にいました。
マンションに閉じこもっていれば、横浜の生活と変わらないし
人も犬も少ない土地なので、逆にいいかも。

近所の別荘地を少しお散歩しました。
a0045793_100773.jpg

「光がキラキラして綺麗なのよねー」 

八ヶ岳山麓のこの辺りは、晩秋の雰囲気で
まだ、それほど寒さも厳しくはありませんでした。

落ち葉がいっぱい集まっている、木漏れ日の差す場所を見つけたら
やっぱり写真を撮りたくなっちゃうんですけど。
a0045793_1022835.jpg

「まぶしいからカメラ目線はあげられないわよー」

草の葉をカサカサいわせて歩くのって秋のお散歩の醍醐味ですよね。

そういえば、最近私がジュリアを変な呼び方で呼ぶといっては
ジュリアパパが怒るのです。
だって、かわいい!と思うと、ジュリアって呼び方で限定できなくなっちゃう
んだもんね、と、私はそんなこといわれたって!の逆ギレです。
昔から感極まると(?)自分の犬をおもいついた名前で呼ぶクセが
確かに私にはあるのですが、ハリーをハッチ君とかリー君とか。

ジュリアを最近よく呼ぶ呼び方は「ジュイちゃん」「ジュ!」「キャバちゃん!」
「リアちゃん」...など。
リアちゃんは「キャバリア」の「リア」と「ジュリア」の「リア」の両方につながるから
結構いいと思っているんですけど。
どれで呼んでも割と嬉しそうにしているジュリアです。
試してみましょう。

リアちゃんリアちゃん!こっち見てよー。いいもん見つけたよー。
a0045793_1084188.jpg

「なんなのよねえ?」

ほらー、四つ葉だよお。
a0045793_1091034.jpg

「ジュリアが味見してあげるわよ!!」


ね、ジュリアとの信頼関係はもうできてるから、
コミュニケーションは楽しければいいと思うんですけど。
パパは言うことが硬いとこがあるからねえ(笑)。
変な名前で愛犬を呼んでみたりっていうこと、ありますよね?
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-11-06 10:19 |
<< 秋の朝のお散歩 今宵 黄昏BARで... >>