ブカブカとつんつるてん
今日はまず、ジュリアからしーまさんに報告があるようです。
a0045793_12544193.jpg

「しーまさん、見て下さい!このお気に入りのクマにも鼻毛があります」


のっけから下らなくてすみません。
前回、パンダボールに続き、犬のぬいぐるみにも鼻毛が!
というしーまさんのコメントに、ジュリアが黙っていられなくなったようです。

たしかに、私がこの間買ってきた「IKEAのぞうさん」は
ジュリアには人気がなく、ほとんど遊ばれていません。
今までのぬいぐるみみたいにフワフワ毛が生えてはいないし、
重さも軽くて、たよりない感じだからかな、と思っていましたが。
a0045793_12572776.jpg

それより何より、
鼻毛が生えるはずもないないこの構造に問題があるようです。

さて、だいぶ寒くなってきて、家の中では長袖シャツで、
外にでるときは上になにか羽織った方が安心という季候になってきました。
去年と比べても、まだそれ程、毛が生えてきていないジュリアには、
そろそろ何か着せた方が安心かもしれない、と、洋服入れを探ってみました。
去年のセーターが出てきたので、着せてみましたが...、
去年は買った12月に、こんなにブカブカだったのに、

<2005年12月>
a0045793_1354198.jpg

(お鼻にイチョウがついてます)

今では、こんな感じです。

<2006年10月>
a0045793_1363591.jpg

「つんつるてんじゃない?」

腰から下が冷えそうねー。
それにしても、ジュリア、長くなりましたね。
顔も、変わっているような...。
a0045793_13123526.jpg

「洋服は小さくなっちゃったけど、今の方が着こなしてる感じするでしょ?」

そうかしらねえ。そうかもね。大きくなったのは態度の分って気もするけど。

そして、去年とても気に入っていたムートン風ジャンパー
a0045793_13111120.jpg

が、どうも見当たらないのです。どこに行ったんだろうなあー。
去年で既にぴちぴちになったから、着れないだろうけど
着せてみたかったのになあ。

犬って、知らない人から見たら意外なくらい、洋服を嫌がらないですよね。
ジュリアもご機嫌になります。
a0045793_13204921.jpg

「ゴロゴロ遊びにも熱が入るわ!」 

そうそう、ジュリア、歯磨きが好きになりました。
歯ブラシに歯磨きジェルをつけて私が座ると寄ってくるように。
でも、お気に入りは、ママの指で前歯をコシコシしてもらうことらしい。
a0045793_13232163.jpg

「んーー。きもちいいーー」

おもわずまろやかになってしまうジュリアの顔なのでした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-10-26 13:29 |
<< ママの通販好き オレのものはオレのもの >>