オレのものはオレのもの
今日は、とっても冷え込んでいますね。
フリースを出してきて着ていますが、こう寒くてすぐに薄暗くなるようだと
冬が近いんだなあ...という気分になります。

ジュリアさんは、ヒート中で眠いので
相変わらずよく寝ております。
a0045793_17464334.jpg

「ママって湯たんぽなのよねえ」

ママの方が体温は低いと思いますが?
そういえば、去年の冬は寝るときに、
毎晩毎晩、湯たんぽを入れてあげてましたねえ。

今日は、ジュリアのタオルを洗うついでに、ジュリアのぬいぐるみも1匹
薄汚れていたので、洗ってあげました。
これを洗うと気づかれると、ダメダメ!コールが始まるので
気づかれないように持って来て洗いましたが、
干したらどうしたって、バレちゃうのです。
今日は雨がチラついていたので、室内に干したというのもあり。
a0045793_17501747.jpg

「ギョッ!!何よーっ。ママったらいつの間にっ!!」

案の定気づかれてしまいました。
下でウーーンウーーーンうめきながら鳴いています。
a0045793_1751265.jpg

「だめなのーーっ。ジュリアのなのーっ。返してよ!!」

飛び掛ってもぎ取ろうとしています。
パン食い競争みたいだねえ。

仕方ないので別のぬいぐるみを私が抱えたら、
今度はそっちが欲しいと、飛び付いてきました。
ジュリアさん、体がいくつあっても足りないねえ。
a0045793_17533587.jpg

「ママの大事なもの見つけたら、咥えて逃げてやるんだから!」


「お前の物はオレのもの。オレのものはオレのもの!」って
ジャイアン的発想はやめて下さいね。
だいたい乾いたあとで、ジュリアに返してあげたら、
大喜びです。
a0045793_17563113.jpg

「あんなとこに吊るされて、痛かったでしょ?
 ジュリアが噛み噛みしてあげるわよ」

しかし、すぐに飽きてほったらかしてどこかに行っちゃうのです。
a0045793_1757479.jpg

.......。
だったら、あんなに欲しがらなくったっていいのに。
このぬいぐるみももう1年になりますが、無事に今もなお現役でいるのは
熱しやすく冷めやすいジュリアの性格によるものかもしれません...。

ジュリア:1才2ヶ月
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-10-24 18:02 |
<< ブカブカとつんつるてん 我慢のしどころ >>