ひまなジュリア
今日は雨が降っています。
朝、本格的に降り出す前に、さっとお散歩に行きましたが
それではパワーを消耗し切れていない様子のジュリアです。

変な音がする、と、見に行ったら、今まで興味を示さなかった
陶器の箸置きをくわえていました。
捕まえようとすると、喜んで逃げ回ります。
a0045793_11282511.jpg

「ママの手の届きにくい場所、ジュリアは知ってるのよ!」

愛想笑いをするときは、下のほうで小刻みに尻尾を振ります。
こっちの出方を見てるのねー!

追い詰めて取り上げたら、返せ!返せ!!の猛抗議です。
a0045793_11302090.jpg

「せっかくいいもの見つけたのにーっ!!」

ジュリアのいいものって、たいていママにとって、
遊ばれたら迷惑なものなんだから。

そういえば、他のわんちゃんブログで、「お散歩バッグの中身公開」があって
良さそうな工夫をしているのがあったので
真似してみることにしました。
a0045793_11324283.jpg

流すようのペットボトルの口に、ストローで飲む用のキャップをつけるのです。
このキャップは100円ショップで売っています。
(100均で買える便利な犬グッズって、 トラバ募集したらいっぱい集まりそうですよね)

a0045793_11354390.jpg
これをつけると、少量の水でも、
勢いよく流せるらしいです!
確かに!!
私が試したところ、
ペットボトルは炭酸系の
柔らかいのの方が
おなかを押しやすいです。


ジュリアさんは?というと、
せっかくのおもちゃも取り上げられて
駄々をこねて、床に背中をゴシゴシ、こすり付けて
変な動きをしています...。
a0045793_11384946.jpg

「明日もあさっても雨なんでしょー?!もうもうもう!!」

a0045793_1139306.jpg

「雨なんてキライなのよ!」

そうねえ。お散歩用にいいものもできたしね。
晴れたら、このペットボトルの威力を試しに
アスファルトのとこでお散歩してみようねー。楽しみ。
「ママのいいものの価値ってジュリアにはよく分からないわ!」byジュリア
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-10-05 11:47 |
<< ささみ巻きガム 雨の合間に >>