eat eat を 食べました
カフェきゃんどるのママさんのブログで紹介されていた、
モラタメ サイトの犬のごはん に応募してみました。

もらってためせるの略がモラタメっていうことで、
懸賞ともちょっと違う感じの、先着順で送料だけ応募者負担
っていう仕組みみたいです。

きゃんどるママさんはipodシャッフルまでもらったらしいです!
すごいなあ。

犬のことになると、私も試してみよう~、とすぐ乗り気になってしまうので
私も登録してみたところ、早速届きました。
a0045793_191152.jpg

タミーズの『eateat』というドッグフードです。
国産の材料で作られているそうです。
ドライは鯵が原料みたいです。ちょっと変わっていますね。
家畜原料が入っていないそうです。
ドライのほかに、おかずの缶詰、ササミとフレッシュベジミール
それからササミチーズのふりかけもついています。
送料の500円しか払っていないのに、いっぱいもらえて嬉しいです。(←庶民)

ジュリアは、なんでも食べるので、あんまりよく分からないと思われたので
お世話になっているあの方々へお土産に持っていって一緒に食べました。
a0045793_1961327.jpg

キミたち、いつも破天荒なジュリアの相手をしてくれてありがとうね。

まずは、ジュリアです。食べ終わるのがスゴク早い上に
食べたら絶対他の犬の分を奪いに行くこと必至なので、
ひとりケージの中に入れて食べさせました。
内容は、みんな、ドライをふやかして(←このフードはそれがおすすめらしい)
上にフレッシュベジミールのおかずをトッピングです。
どうどう??
a0045793_19826100.jpg

「おいしいったら、おいしいわ~!!」

いまいち、この犬に味の違いが分かっているかは微妙です。

次は、ハリー先輩。ハッチは、13歳になり、歯も弱っているのか
あんまり硬いものは好きじゃありません。
いつもはサイエンスダイエットのシニアにJPスタイルを混ぜて
食べているんだよね。
どうかな?
a0045793_19104072.jpg

「うまうま!うまうま!!」

そー!おいしいの?ふやかしてあるし、おかず缶も載っているから
食べやすくていいみたいです。完食しました~。

で、いつも、一番食べないのが、かのんです。
朝とかも全然食べないみたいで、でも痩せてはいないので
空気中からなにかの栄養素を摂取しているのか?と、不思議な生き物です。
いつもはJPスタイル
(これ、実家でほんと重宝してます。教えてくれたロンママさんありがとう☆)
に、レバーとかササミのゆでたのを載せているようです。
何故か、ごはん皿から自分で食べることをあまりしない犬なので
今回も手からもらっていました。
a0045793_19143832.jpg

食べている様子でした。珍しい!よかったねえ。
それにしても、右方向からのジュリアのプレッシャーがすごいですが。
ケージをガリガリ引っ掻いて、自分が食べる!と必死です。

さて、ごはんを食べたジュリアがどれくらい元気になるか
動画でお見せしますね。

こちらです。ポパイにホウレン草。ジュリアにごはん。

まあ、おなかすいてても、こんな感じなのですが
実家の中を狂ったように暴走しています。
ソファの背中から飛び降りるのは止めてほしいのですが。

みんな、おなかいっぱいで元気になってよかったね~。
でもジュリアは少し、おとなしくしようね...。

あ!これ、今日までモタラメさんのサイトでもらえるみたいです。
まだ残数があったので、ご興味があるかたはよかったら見てみて下さいね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-09-28 19:22 |
<< 群れのくらしと一匹狼 日曜の朝には >>