IKEAにいってきました
a0045793_1658574.jpg

「ジュリア、今日、お留守番だったのよ~」

a0045793_1659305.jpg

「昨日でかけたのは、ジュリアの体力、使わせるためだったのかしらね!ふぅ~」

何かと話題なインテリアショップ IKEA の、港北店が今日オープンでした。
どんなに混んでいるのか?実際、どんなお店なのか?
この日は自転車で見に行ってみようと前々から決めていました。

ジュリアパパとお昼を食べてから、午後、さっそくひとりで自転車に乗って
行ってきました。
行きは産業道路方向から行きましたが、駐車場に入るにはこちら方向からなのか
道路が既に渋滞していました。
市営バスもにっちもさっちも行かなくなっている様子で、
バスに乗らなくてよかった~と、ゾッとしてしまいました。
混んでいるせいか、途中、交通事故まであったようで
倒れている人がいて、通報している人たちがいたり、騒然としていました。
このあたりの交通事情もかなり厳しくなってきそうです。

私のノロノロ自転車ですが、30分くらいでお店につきました。
中は平日だし、初日だし、そんなに激しく混んではいませんでしたが
やっぱり普通に歩けないくらいは人がいました。
最初、2Fに行くようなコースになっているんですね。
2F は大物の家具類がディスプレイされていました。
トイレが私が並んだとこは二人分しかなくて、駐車場2000台も
作っているのに、少ないんじゃ?って思ってしまいました。

どっちかというと、私は1Fの雑貨類に興奮しました。
食器とか安いですし、ラグとか布ものも色々あって、
ジュリアパパと来ないとなーと思いました。
ベッド用のボックスシーツを買おうと思っていたのですが、
迷ったので、またにすることに。
ベッドスプレッドも2500円くらいであったり、結構目移りしました。

最後のお会計が長蛇の列で、レジはジグザグに30個くらいあるのに
どこも20mは優にあるような列ができていました。
「できるの楽しみにしていてたくさん買いました!」みたいな人もいて
なかなか進まないのです。レジに20分以上並んでしまいました。
こんなに並んだら、短気なジュリアパパは絶対にもう帰るって
いいそうな気がして、ひとりで来たことに、ここでは安堵しました。

レジをでたとこに、ファーストフードみたいなお店があって
ホットドッグが100円とかソフトドリンク飲み放題100円って
書いてありました。
その脇に、輸入食品コーナーもあって、そこも見ようと思ってたのですが
そこのレジもまたまた長蛇の列だったので、見ないで帰ってきました。

今日、買ってきたもの。
a0045793_1793926.jpg

ダイニングの椅子がもう少し座面が高いほうがテーブルと合うと思っていたので
ちょうどいい「チェアクッション」を見つけてきました。
ぎゅっと押しても、へたらない感じです。
1個1200円でした。
a0045793_17111773.jpg

ランチョンマットは1枚190円です!やしの葉と竹で出来ているらしい。
泡だて器は150円。時計は99円でした。
そしてゾウのぬいぐるみ490円はジュリアに、です。

ジュリアはさっそく、
a0045793_1724645.jpg

ゾウを引きずり回しの刑にしたり...
a0045793_17243517.jpg

尻尾を味わったり、しています。

いい子で待っていてくれて、ありがとねー。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-09-15 17:26 | その他
<< おうちで妄想 ピンクツイードのふく >>