夜回り
今日は雨が降っていて、寒いです。
暑いと寒いの間ぐらいにしてくれれば、過ごしやすいのにと
気温の急な変化についていけない気分です。

雨が降っているとお散歩も、行くタイミングを見計らわないとで
結構迷いますよね。

うちは今、朝・夕・夜の3回くらいお散歩に行っています。
夜は、ジュリアを寝かせる前におしっこを出し切ってほしいので
連れて行くようになりました。
夜の散歩は暗いのがネック。
ロンママさんのブログで、かわいい光るチャームが紹介されていました。
うちもそういうの、ほしいなあと思っていた矢先、100円ショップの
ダイソーで、ハートの点滅するのを見つけたので
これは安いー☆と、買ってみました。
もう1ヶ月くらい使っていますが、電池は最初に買って交換してから
切れていません。
a0045793_1042372.jpg

「ハートが光るから、パパはすぐキューティーハニーの歌うたうのよ」

う○ち拾いようの懐中電灯も100円のです。

外でつけて歩くとこんなかんじ。
a0045793_11222280.jpg

あ、クリップ式で、ハーネスに挟んでいます。
ジュリアが激しくブルブルしても外れません(笑)。
遊歩道を歩いてるので、車は入って来れませんが
自転車は来るから、気づいてもらえてよさそうです。
赤いのがピカピカしてるから、パトロール中みたいにも見えます。

それにしても昨日からの雨でジュリアはヒマそうです。
a0045793_10483031.jpg

「刺激がほしいのよ」

またもやくだらない、「お手遊び」をジュリアとしました。
動画です。こちらです。
なんだかこの子、お手を出すタイミングが早いのです。
みなさんのワンちゃんもこんな勢いかもしれませんが?
おやつ狙いなので舌なめずりも激しいです。
飼い主が、指令(おすわり)を連呼しすぎなのも良くないですが
まあ、いつもこんな感じです...。

」」」」」」」 omakenoakari 」」」」」」」
リビングのあかりです。
a0045793_10543371.jpg

ダクトレールをつけてスポットライトを入れています。
デザイナー系のあかりではないですが。
このダクトレール、とても便利なのでおすすめです。
簡単につけられるので、工事屋さんでなくてもOKなタイプです。
天井の電源ってちょうどいいとこから微妙にズレてたりしますが
これをつければ好きなところに光が持ってこられます。
テーブルの上につけて小さいペンダントをいくつか並べてもかわいいです。
うちは前に載せたように、ダイニングがPHでそれだとテーブルしか
照らさないので、このスポットで全体を明るくしてみたりしています。
スポットの電球はハロゲンで、貴金属のショーケースに入っているような
綺麗な光が飛びます。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-09-13 11:24 |
<< ピンクツイードのふく モンツァ >>