ハイテンション・プリーズ
今朝、いつものように、ジュリアパパと会社まで散歩をしようと
ジュリアを連れて、玄関のドアを開けたところ、
雨が降ってきました。
私もごみを捨てに外まで出たかったし、ジュリアもすっかり散歩の
気分になっていたので、傘を差して、散歩をしました。

ジュリアはパパと歩くのが嬉しくて、雨でも一生懸命歩きます。
でも、犬を傘の下に入れておくってなかなかできないので
早めに引き返しましたが、ジュリアは濡れネズミになっていたので
そのままお風呂に入れました。

お風呂から出たワンちゃんは、みんな元気に走り回っているようですが
ジュリアも例外ではなく、ただでさえ、バタバタ走るのが好きなだけに
お風呂上りは興奮度数がMAXになり、暴徒と化します。
a0045793_105516.jpg

「どーけどけ、どけーーい!!」

ぬいぐるみを咥えて、爆走中です...。
廊下のストレートコースは、ジュリアにとっては滑走路。
テーブルの周りの周回は、サーキット。
ご覧のとおり、廊下に敷いているジュリアのためのカーペットは
あっという間にぐちゃぐちゃになります。
ジュリアママは一日に何度も何度もこのカーペットをまっすぐに直しては
ジュリアにぐちゃぐちゃにされ、の繰り返しの生活です。
ほんとはもっとしっかりした、動かないような敷物をすればいいのだろうけど。

ちょっと!ジュリア。なんでそういつも荒々しいの!
a0045793_10115872.jpg

「ジュリアのパパは孫悟空だったのよ」(←「豆とにんじん」より)


もう!そこに座りなさい!
a0045793_1017960.jpg

「なによ~。ピリピリしてるわね~」


それではジュリアを...、
ブタバナの刑に処す!!
a0045793_10182435.jpg

はははは!!おかしい~!
「ぶったらブターによく似てる♪」ジュリアママ
「そーいうおまえもブタみたいっ!」ジュリア

こうして雨の日もジュリア家にはくだらない笑い声が響いているのです。
a0045793_10212633.jpg

「あーあ。もうママと遊んでるとおバカになっちゃうわよ...」


」」」」」」」 omakenoakari 」」」」」」」
あんまり犬と関係ないから、完全に自己満足になっちゃうなあと思いつつ
載せてみたら、皆さんの優しさのおかげでいろんなコメント頂けたので
嬉しかったです。

これは、リビングに置いているあかりです。
<LOLA>  デザイナー: Alberto Meda/Paolo Rizzatto 
 メーカー:ルーチェプラン(イタリア)
a0045793_10274114.jpg

フロアスタンドですが、壁面に光を当てて使います。
高さが調節できて、灯具の角度も調節できるので、天井に向けて使うこともできます。
コメント頂いた時にちょっと書いたのですが、間接照明って、
人に光を直接当てないようにして、壁や天井に光を当てることで
まぶしくないけど、ほんのり明るくて、落ち着く感じになります。
さらに、部屋を暗くすると、光の当たっている面は広く感じられるので
壁を明るくすると、部屋が広くなったように
天井を明るくすると、天井が高くなったように
感じられるのですねー。

この照明の全貌はこんな感じです。
a0045793_1035216.jpg

コンパッソ・ドーロ賞というヨーロッパのデザイン界ではとても権威のある賞を
受賞したこともあるものです。機能美なフロアスタンドだと思います。
ちなみにクッションの場所にジュリアを座らせて撮りたかったのに、
イヤだって...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-09-01 10:44 |
<< 宮が瀬へ ジュリアのお気に入りおやつ >>