ジュリアのお気に入りおやつ
私がパソコンのある寝室にいると、たまに視線を背中に感じることがあります。
a0045793_11341327.jpg

「.......。」


すごく真剣な顔で、こっちを見ています。
こういうときのジュリアの言いたいことはひとつと分かっているのに
わざと分からないフリをして、
「ジュリア?どうしたの?こっちおいでー」
と、声をかけても、決してこちらの部屋には入ってきません。

これは、「トイレしたよ!」の報告の時の顔なのです。
私が席を立って、そっちに歩いていくと
大喜びで尻尾を振りながら、トイレの前に案内します。
「ねっ!?ねっ?!したでしょ?ジュリアしたのよ!」と
とても得意げ。

そうー!偉かったねーー!!と、1才になった今も習慣で
褒め称え、ご褒美に小さいおやつをあげます。
前までは「おすわりくん」をあげていましたが、最近飽きてしまって
口から出してためつすがめつしたりしているので、
今はササミジャーキーの小さく切れているのをあげています。
この間、ご褒美のおやつを切らしてしまって、
ま、ドライで、いっかー、と、ドライを一粒あげて、
やれやれと席に戻ったら、また、最初の写真と同じ状態で
固まっていました。
これはご褒美とは認められません!状態だったみたいです。
知恵がついてきたなあ。

ちょっとだけもつおやつで、私たちが食事中にたまにあげるのが
これです。
a0045793_11401656.jpg

歯磨き効果があるのがいいとこですね。
味も悪くないみたいで、ジュリアも気に入っています。
ジュリア、おいしいー?
a0045793_114162.jpg

「おいちい~~♪」


一応、毎晩歯磨きしてるのですが、やっぱり嫌がるので、
あんまり上手に磨けていないかも、っていう気がするんですよね...。

」」」」」」」 omakenoakari 」」」」」」」
そして、犬とは関係ないのですが、おまけのあかりです。
前にも書いたかもですが、私は照明が好きで、そういう会社に勤めたので
結婚して新居の準備をした時期とも重なり、社員販売で照明は少し買い集めました。
ちょこっとずつ載せてみます。

<K-SERIES>  デザイナー:倉俣史朗

a0045793_11512222.jpg

これは、玄関に置いています。やさしい形と光のおかげで、
思わず「これいいね」と声を掛けてくれる人が多いです。
もう30年以上前にデザインされていて、このアクリル樹脂のセードは
1枚1枚、4人が四方を持って、そっと型におろして成型するって
手作業で作っているのですね。
オバQランプと呼ばれているのですが、見てると安心してしまいます。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-08-29 11:58 |
<< ハイテンション・プリーズ 夏の終わりの1日 >>