夏の終わりの1日
ジュリアに誕生日プレゼントのおもちゃを買ってあげようと
センター北のペットエコに行きました。
ここは、市営地下鉄の高架下を利用しているので
横に長いペットショップなんですよね。
近所でジュリアとお店に入って買い物ができるので
結構利用しています。

あ、そういえば、昨日アド街っく天国(TV東京)を見ていたら、
来週は、港北ニュータウン特集らしいです。
楽しみ楽しみ。どこが出てくるのかなあ。
来月15日オープンのIKEAが出てくるみたいですが、
IKEAはニュータウンエリアではないと思うんだけど...。

話がそれてしまいましたが、ペットエコで買ってあげたおもちゃは
これです。
a0045793_1522335.jpg

「ボールにヒモがついているのね」

あと、もう一個、ヒモの両側が結んであるのも買いましたが
それは、まだあげていません。
このボールのは気に入っているようで、
結び目の硬いところを、しみしみと噛み続けてみたり、
ヒモをくわえてブンブン振り回したり、
いろんな遊びを模索している様子です。
寝るときも口の横に置いて寝たり、
ハウス!ってケージに入れようとすると、あわててこれを取りに行って
くわえてきてからハウスに入ったり...
見ているとかわいらしいので
「ホラ!また持ってるよ!」と、ジュリアパパに注意を促しては
喜ぶ私です。

さて、昨日は近所の自治会の連合での夏祭りの日でした。
マンションの敷地も子供神輿が練り歩きます。
a0045793_15281562.jpg

「ジュリアもわっしょい!してるのよ!」

そうねー、プーさんをしょってるのよね。

お神輿を見送ってから、新山下のHome’sに行きました。
暑かったりすると、犬と一緒にお店に入れてブラブラできるところばかり
行ってしまいます。
Home’sに車をとめて、まずは港の見える丘公園経由で元町方向に
お散歩しました。
このあたりって、階段がとても多いのですよね。
ジュリアは、階段好きなので、ピョコピョコ凄い勢いで上っています。
待ってよー。息が切れるよーー。
a0045793_15322253.jpg

「ママ、よわっちいわね!」

ちょっと!ジュリアったら!!
a0045793_15325788.jpg

「なんなのよね~」

この子ったら!おしっこしながら待っています。
しかも、足上げで。
こんなとこまで来て、この格好。
ジュリア、絶対、オスだと思われるよ...。知らないよ、もう。

特に元町に用があったわけではないので
なんとなく裏通りを歩いていました。
裏側にある元町公園にて。
a0045793_1536882.jpg

港の見える丘公園とか、このあたりって、ほんとに野良の猫ちゃんが多いですね。
非常にいいお座りをしてくれていますが、あげるものはないのです。
でも誰かがあげているみたいで、置きえさは禁止って書いてありました。
置いておかなければ、いいみたいです。

a0045793_15381096.jpg

この上のところが、プールなんですね。
外プールも、夏らしくて気持ちよさそう。
1時間200円なんて安いのです。とてもすいていました。

元町は、人もいっぱいいて、みんなノドが乾くのか
キタムラの前で、お水を飲む人がたまっていました。

帰り道、またネコが。
a0045793_15415628.jpg

屋根づたいにスルスルと窓に寄っていって、
ニャー、と、鳴いてみて、窓が開かないのを確認すると
また帰っていきました。
ネコの生きる知恵なのね。

帰ってきてから、近所の小学校の校庭で、夏祭りの続きです。
ジュリアパパの中高の友達が近所に越してきたので
落ち合いました。
盆踊りを眺めながら生ビールを飲みつつ、楽しいひとときでした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-08-27 15:54 |
<< ジュリアのお気に入りおやつ ビビリーノ・ジュリア >>