ビビリーノ・ジュリア
1才になっても、やめておきなよ、ということにハナをつっこんでは
ビクッ!とする、下らないことが大好きなジュリアです。

昨日は網戸に蝉がとまっていました。
うちは、本当に蝉が多く飛んできます。
隣が緑道なので、夜でも気温が下がらないと、
ミンミンゼミが暑苦しく、ずーーっと鳴いています。
蝉が鳴いていないと、今夜は涼しいからクーラーなしで
寝られるなあと思います。

蝉を発見したジュリア。
a0045793_1051019.jpg

おっかなびっくり寄っていって、体がながーくなっています。
完全に腰が引けているのに、気になって仕方ないのです。

まぬけなジュリアの動きを動画に録ってみました。
こちらです

ウーウー小さくうなっているのですが、
最後...、ビクッ!としてザリガニのように後ずさりしています。
ジュリア、完全に蝉に負けているよ...。

しばらくこの状態が続いたので、ほっておいたら、蝉がいなくなっていました。
ジュリアは非常に得意げな顔で私の周りをウロウロしていましたが
たぶん蝉はジュリアに追い払われたのではなく、
飽きたからどこかに飛んで行ったのでしょうねー。

家の中でのレクリエーションを楽しむジュリア。
小さくて硬いものが好きなようで、中でもプラグが好きなので、困ります。
差してあれば、興味がないようなのですが、
差さっていないのが転がっていると、噛みたくなるようで。
静かにしてるな?と、様子を見に行くと、
a0045793_10571834.jpg

「お宝GETよ!」

やめさないって!いつも言ってるでしょう!!
a0045793_10575945.jpg

「まあまあ。ママもこの暑いのに怒らないほうがいいわよ~」


極力、コードは差しておくか、片付けるかしているのですが
これはジュリアパパ愛用の以前に登場した扇風機のなのです。
ジュリアパパがどこにでも持って行くから、コードが外れていることが多く。
もうもうもう。と思いながら、ジュリアパパにそういうと10倍のバッシングを受けるので
黙って我慢するジュリアママです。
ふー!暑い!(←結局、怒っている)
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-08-24 11:03 |
<< 夏の終わりの1日 1才になりました >>