1才になりました
今日は、このとても狭い世界(ジュリアとパパママしかいない)にとって、
とても嬉しい1日なのです。
a0045793_1137293.jpg

今日はジュリアの1才の誕生日です。
まー、ジュリアさん、こんな暑いときに生まれたのねー。
だから元気なのかしらね。

ジュリアは愛知の生まれです。
ブランカ オブ キララJP って血統書に入っていたので
キララJPという犬舎で生まれたのですね。
ブランカはBで始まるので、お母さん犬にとって2回目の出産の仔犬
だったのでしょう。
女の子兄弟が1匹と、男の子兄弟が2匹いるみたいですね。
今頃どうしてるんだろうね。
みんなジュリアみたいに、元気いっぱいだといいねえ。
ほんと、どんな子たちか、会ってみたいなあって思います。

とりあえず、ジュリアさんにプレゼントを。
ママの融通できる範囲は限られてるから(笑)、
その中でジュリアの好きなものをあげましょう。
ジュリアの最近のお気に入りといえば、ささみ。
「ささみ、ささみ、ささみーー♪ ささみをたべーるとー
 あたま、あたま、あたまーっ♪ あたまっがよくーなるーー♪」
(サカナサカナサカナのメロディーで...)
と、歌いながらささみを調理する私の横を完全マークです。
頭はよくなってないみたいだけどね?

なので、ささみでハンバーグを作ってあげました。
ささみを細かく切って叩いて、すりおろしたにんじんをちょっと入れ
つなぎはお豆腐少々です。
油を薄く引いたあと、キッチンペーパーでさらにぬぐってから焼きました。
a0045793_1139587.jpg

見て見て、2つできたから、明日も食べられるよ!
「ママなに喜んでるの」 byジュリア
ホールのケーキでも、食べ切れなくて明日も食べられるって思うと
嬉しいですよねー。
あ、ジュリアはケーキは、なしです。
ケーキはパパとママで食べる予定です(←便乗商法)。

さあ、それではどうぞ。
a0045793_1140027.jpg

「何これー。初めて食べるのね!モグモグするのね!」

ジュリアさん、いかが?
a0045793_11402968.jpg

「ジュリアはハンバーグの方が好みだわ。パスタよりね」

そうだと思ったよ。
a0045793_11415897.jpg

「でも、もらえるんなら、もちろん食べるわー」


ジュリア、おいしかった?
a0045793_114232100.jpg

「ふへへへっ(笑)」


何、その笑い!口ゆがんでるし!
まあ花よりだんごだから、納得してもらえたかなあ。
今度はパパにおもちゃ買ってもらおうね。

そして、今日はここにも遊びに来てくださる
ジョアンママさんのとこのジョアンちゃんもお誕生日です!
ジョアンちゃんは今日で2才になったんだよねー。
おめでとうございます!!
一緒のお誕生日っていうのも珍しいので
どうぞこれからも仲良くして下さいね~。

ジュリア:1才
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-08-22 11:43 |
<< ビビリーノ・ジュリア 8月の清里 >>