8月の清里
ジュリア家の夏休み。8月15日から19日まで、清里でした。

今回は、先に実家の両親と犬たちが行っていました。
清里のマンションでは毎年夏に、バーベキュー大会があり、
ステーキや焼きそばやスイカやらが出るので人気です。
いつもはそんなに来る人がいないマンションですが
この時期が一番人が集まってくるので駐車場もいっぱいだったようです。
今年は12日にあったので、私たちは参加できませんでしたが。

15日の夕方、清里に到着しました。
a0045793_16224587.jpg

「えっ!せっかく静かだったのに...。」

ジュリアの乱入に、ハリーはびっくりした様子。
ここで一緒になったのは初めてだものね。
お気の毒です。

かのんはジュリアを見て、一気にスイッチON!
バタバタ2匹で走り回っていました。
ジュリアパパがベランダでメスのクワガタを発見。
a0045793_16241655.jpg

「ホラ、見てみてー!」と、うれしそうです。

メスはかぶとでもクワガタでも探さなくてもいるのですが
オスは見当たりません。オスは人気があるので、連れて行かれてるのかも、と
母の推理でした。

翌朝、かのんとジュリアを連れて、前回行った、サンメドウズスキー場の
夏だけドッグランに行きました。
a0045793_1627644.jpg

この時期はお花もたくさん咲いていて、きれいです。

夏休みでしたが、16日ともなると人も減っていたようで、
ドッグランはしばらくすると誰もいなくなりました。
ジュリアとかのんを放します。
a0045793_16281651.jpg

「走る~、走る~、オレーたーちー!」

a0045793_16285914.jpg

「...流れる、あせも、そのまーまーにー!!」

ご機嫌な二匹です。
高原とはいえ、直射の下にいればやっぱり暑いので
しばらくすると思い思いに過ごします。
a0045793_1630165.jpg

「くさ、食べ放題なのー?ゼイタクだわ!!」


ジュリアとかのんは、朝の5時くらいからエール交換を始めて
(ジュリアがケージから「クーン」と鳴くと、隣の部屋のかのんがドアをガリガリ引っ掻く)
ずーーっと遊び続けていたので、さすがに疲れたみたいですが
かのんは実家ファミリーと共に翌日帰宅しました。
母が一緒だったので、清里の地ビールレストラン「ROCK」にも
連れて行ってもらえて、夫婦でビールも飲めて(母は飲まないが運転できるので)
よかったです。サラダもチキンもピザも美味しかったですー。

ジュリアさん、疲れたみたいだね。
a0045793_16352893.jpg

「かのんちゃん、もういないのね」


ほとんど家の近くでのんびり過ごすことが多かったのですが、
1日だけ少し遠出しました。
清里から、クリスタルライン(林道)を通って、増富ラジウム温泉に向かいます。
a0045793_16434727.jpg

クリスタルラインは、道幅はあまり広くありませんが、
通る車が少なく、きれいに整備された箇所も多いので
森林浴ドライブにおすすめのコースです。

途中、みずがき山のふもとの、植樹祭が行われた場所で休憩です。
a0045793_16474884.jpg

これが、みずがき山。中国の山のイメージみたいに
ゴツゴツした鋭い岩山です。
a0045793_1648494.jpg

広い芝地が広がっているので、人のいないスペースで
ジュリアと代わる代わる走りました。
ロングリードが大活躍です。
ジュリア、チーターのように走りました。

車に戻ってしばらく走ると、清流 本谷川沿いの道です。
a0045793_16543253.jpg

くねくねした道の、色んなところに車を停められるくらいのスペースがあって
釣りをする人や、景色を楽しむ人がポツリポツリと点在しています。
このあたりでじっとするのが、私はとても好きです。
お弁当を持ってきて、川沿いでのんびりするのが気持ちいいです。

ジュリアは初めてきました。
川で遊ぶの初めてだねー。
a0045793_16581580.jpg

大喜びのジュリアパパと、戸惑うジュリア。
a0045793_16595833.jpg

「パパは小さいどじょうがいるって言うけど、ジュリアそれどころじゃないのよね~」

しばらくしたら、ちょっと慣れたみたいで、足を川につけながら散策していました。
a0045793_173249.jpg

「あら、よっと!」

ジュリア、あっち行く?って聞いても自分のペースです。
a0045793_1755147.jpg

「ジュリアはここで、ギリギリのスリル味わってるからいいの」

ここはとても涼しくて、水もキリッと冷たいのです。
「ジュリアちゃん、泳がなかったの?って言わないでね...。」
渓流でのひとときを楽しみました。
a0045793_1783189.jpg

「リバーランズスルーイットだわ。ブラッド・ピッドの気分ね」

夕方になって日も落ちてきたので、私たちは増富温泉に入りました。
ここはぬるめの源泉と広い湯船と、カレーのにおいのする薬草湯と
なんだか効く!っていう感じがする温泉で私は好きです。
ジュリアパパはぬるいって言うんですけど、
じーっと入っていると、湯冷めしないし、のぼせなくて温泉が堪能できて
いいと思うんだけどなあ。
効能がある温泉としては、有名みたいです。
飲むこともすすめられていて、ちょっと血の味がするのですが、
胃腸にいいみたいです。

草地を走って、渓流で遊んで、ジュリアも疲れたらしく
珍しく、待っている間、車で寝ていたみたいです。
a0045793_17134243.jpg

「ものよりおもいで、よ」


日産のCMみたいなこと言ってますね。

こんな感じで今回は帰ってきました。
向こうはクーラー知らずでとても涼しかったのに、
横浜は、気を失いそうに暑いです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-08-19 17:26 |
<< 1才になりました おにいちゃんとお留守番 >>