夏のいろいろ
蒸し蒸しした日が続いていて、
ひんやり冷たいものが、のどに気持ちいいですね。

私がアイスキャンディーを食べていると、
ジュリアは狂ったようになります。
a0045793_1331767.jpg

「やだっ!!あれ、アイスじゃないのっ?!」

限度を超えて欲しいとき、ジュリアの口は真一文字になります。
真剣すぎてこわいくらいです。
a0045793_13322185.jpg

「ママ、いい子お座りするから、ちょうだい!」

嫌だねー。ジュリアにあげる分はないのよ。
ああ、おいしい。
a0045793_13332345.jpg

「ママのばかっ!ちょーだいったら!!」

やめてよっ。飛び掛らないでよっ!

欲しいものは確実に手に入れたい犬、ジュリア。
世の中そう甘くないことを知って欲しいです。
(しかし、このあと、ひとくちあげている、意志の弱いジュリアママ)

しかし、昨夜、ジュリアは醜態を見せました。
近所のどこかで結構大きい花火があったようで、
家の中にも、ドカン!ドドン!!という音が響いていたら、
ウーッワン!と、吠えた後、パパのいた机の下に逃げ込みました。
a0045793_13371738.jpg

「追っ手が近くにきてる。こわいのよ...」

花火の音が鳴っている間は隠れていました。
花火とか爆竹の音を怖がる犬は多いけれど、ジュリアも怖いみたいです。
ギャング団のみんなに笑われるよ?
a0045793_13391452.jpg

「そんなの言わなきゃバレないのに...。ママのいじわる」

フテ寝でだんまりを決め込んだようです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-07-24 13:43 |
<< パワー全開 近所でお散歩 >>