7月の清里
6月30日(金)の夜、清里に出発しました。
混雑もなく、また2時間半くらいで到着しましたが、
途中ジュリアに異変がありました。

今まで車に乗っている時には、2人の間に割り込みたがるくらいで
特に問題なかったのですが、
笹子トンネル(ものすごく長い)を抜ける手前で、
ハアハア興奮し始めて、ショートリードをしてるのに、犬用の
シートカバーのドア方向から脱走しようとして
ショートリードがイヤになったのか?と、とってあげたら
後部座席の足元にうずくまって出てこなくなってしまいました。
オレンジの光がピカピカするのが怖かったのかなあ。

ハリーも笹子トンネルでよくパニックになって、
助手席の人の膝に乗ろうと飛び込んできたものですが。

マンションについて、ブタミミをあげたのですが
まだ落ち着かなかったのか、必死に自分のベッドを掘って
隠そうとしていました...。
a0045793_1133363.jpg


7月1日(土)。朝から曇りで雨は降っていなかったので
夏季限定でスキー場の一部を無料ドッグランにしているという
サンメドウズに行ってみました。
a0045793_10144875.jpg

なるほど、ひろーいです。芝だしいいかも。
誰もいないので、使い放題です。手前がアジリティコーナーです。
一回ハードルを飛びましたが、草を食べるほうが楽しいらしいです。

a0045793_1016593.jpg

奥がフリースペースですが、とーっても広いです。
ジュリアさんも、パパとママに呼ばれて走っては、
楽しそうにしています。
a0045793_10165216.jpg

「ジュリア、ハイジみたいかしら?」

対角線上に立って、こんな遠い距離でもおいで、できるかな?
って試してみました。
結果はこちらの動画です。
ジュリアママが興奮しすぎて親ばか全開です...。
だって嬉しかったんだもの...。

ジュリアは、リフトがガタガタと音を立てるのが不気味だったらしく
ウーッと威嚇していました。
a0045793_10194729.jpg

恥ずかしいから、そういうの、やめてくださいね。

ここは夏場はフラワーリフトになっているので
ワンちゃんと一緒にリフトに乗って、足元のお花を楽しみつつ
頂上に上ることができます。

次の場所へ移動です。八ヶ岳高原道路の途中で、
まきば公園にて。
a0045793_10213072.jpg

手前にヒツジ。左奥に牛の群れ。右奥からは雲ができて立ち上っています。
のどかだね。

そしてパパの靴が壊れてしまったので小淵沢の
八ヶ岳リゾートアウトレットに行きました。
DOG DEPTもあります。
a0045793_10251816.jpg

入り口に、犬の人形があったので、記念写真です。
a0045793_10254643.jpg

「生きているのはジュリアだけよ」

ここにもとっても小さいドッグランがあります。
ドッグランというか大きな檻、くらいのサイズですが。
a0045793_10273458.jpg

「ここでもジュリアはひとりよ」

帰りは長坂のきららシティに寄って食べ物を買って帰りました。
a0045793_10293189.jpg

これはみんな地のものです。
とうもろこしは朝とられたものらしく、甘くて美味でした。
a0045793_10323612.jpg

真ん中にあるのが、清里の地ビール「タッチダウンビール」です。
アメフト発祥の地なので、こういう名前です。
デュンケル・ラガー・ピルスナーが通年ありますが、季節限定ものも美味。
私はビールは濃くてしっかりしたのが好きなのでデュンケルが好きです。
プレミアムのボックがビール日本一になったこともあるみたいです。
清里にお泊りの際は、この地ビールを作っているレストランROCKでの
お食事がお勧めです(笑)。

7月2日(日)。この日は朝から雨でした。
お昼過ぎにやんだので、清泉寮に行き、ソフトクリームを食べました。
a0045793_10451031.jpg

「...パパ...、そんなに美味しそうに食べて。
 ...ジュリアにもちょうだいよ...。」

じゃあママがちょっとだけあげるね。
尻尾の方だけどね。
a0045793_10462526.jpg

「本当のおかあさんの味がする~」

ジュリアさん、牛から生まれたの?

食べたら運動、なので、前回発見した道の駅南きよさとのドッグランへ。
a0045793_10474476.jpg

パパと元気に走ります。
しかーし、ここにはパパよりいいものが!
お友達がいました。Mダックスのアリスちゃん。
ジュリアは嬉しくて、何度も「遊ぼうゼ!」と、誘いに行ったり、
「ジュリアのこと追いかける?」って、うひょうひょ走って見せたり
大変な絡みようでした。
少し一緒に走り回ってくれましたが、アリスちゃんはマイペースで
歩き回りたいらしく、「ウーッ!」って威嚇されたりしてました。
これ以上つきまとうと迷惑だろうと判断したので
ジュリアを確保。
しかし!ちょっとーー!どんな状態になってるのよ!!
a0045793_1051384.jpg

「だーのじがっだーー!」

よだれと鼻水と。そして足もどろどろ!!
ジュリア史上最大の汚れ具合になってしまいました...。

7月3日(月)。
キャベツ畑に別れを告げて出発です。
a0045793_10533726.jpg

「また来るね...。」

帰り道、途中で寄った富士吉田のJ-Home(ホームセンター)には
ドッグランもありました。今回はドッグラン三昧だったねえ。
a0045793_10561965.jpg


ここで大きいドッグベッドを買ってあげたので
ジュリアはすやすや眠ってかわいらしかったです。
a0045793_10582611.jpg


しかし、また東名ではシートの下にもぐりたがって暴れたので
しかたなく抱っこしたら、落ち着いて眠りました。
大人になることは恐れを知ることって、本当なのかも。
まあなんにしても無事に帰ってこれてよかったです。
長いながーいブログになってしまいましたが、
読んでいただいた方には、感謝です!
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-07-04 11:12 |
<< キャバリアギャング団結成集会 お出かけ準備 >>