お出かけ準備
ジュリア家は今日の夜から、また清里に行ってきます。
(今までの清里はタグにまとめました)

ジュリアパパが月曜お休みできたので、月曜に帰ってくる予定です。
今回は、天気予報もずっと雨の予報で、
短い期間だし、家でじっとしてることが多いと思うのですが。
公共の日帰り温泉に通うのを楽しみに行って来ます。

ジュリアさんは、
a0045793_13425827.jpg

「ジュリアはここでゴロゴロしててもいいんだけどね」

と、やる気薄、ですが、気にはなるのか、
さっきから旅行カバンに顔を突っ込んで中を物色したり
しようもないことを繰り返しています。

帰ってきてから大変じゃないように、
主人のアイロン掛けをまとめてしたり、
今日の夜のためにお稲荷さんを作ったりしました。
a0045793_13445724.jpg

穴が開いてたり、するんですけどね...。
そういうのは自分で食べちゃえばいいですから。

清里に行くときは、毎回お稲荷さんを持参しています。
私がまだ働いていた頃、やはり金曜の夜出発で慌しく出ることが
多かったので、仕事場の近くにあった
神田 志乃多寿司(明治35年創業の稲荷寿司と巻き寿司のお店)
で、お稲荷さんとかんぴょう巻きを買ってから、出かけていたのが
この習慣のはじまりなのですが、
翌日でも食べられるので、作って持っていくと結構いいのです。

神田といえば、まつや のごま蕎麦も美味しかったなあ。
もう余り行くこともないのですが、味の記憶は残りますよね。

あとは、ビールやらパンやら色々買い込んできました。
清里のマンションから歩いて行けたローソンも
この3月くらいで潰れてしまったので、
コンビニも駅の方に車で行かないとなくなってしまい
持ち込み度に拍車がかかっている私です。
食べなかったら持って帰ればいいしね、って。

それでは、気をつけて行って来ますので、
また帰ってきたらブログを更新しますね~。
a0045793_13582571.jpg

「ママッ、ジュリアのブタミミは持ったわね??」

はいはい。持ちましたよ...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-06-30 14:02 |
<< 7月の清里 ジュリアメンテナンス >>